by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



はい、ネタがないので
食事記事の連投です(´∀`;A

急に肌寒くなったので、
毛布を出しました。
朝夜かなり冷えます(((゚Д゚)))

同じくリビングも冷えるので、
コタツ布団も出しました。
スイッチはまだつけてませんが、
布団あるだけで、足元暖かいです♪

ってことで、今日もご飯ネタ!


201509072030367d0.jpg


・カボチャと挽肉の煮込み
・白身魚のガーリック焼き
・長芋の千切り(私)
・とろろご飯(夫)
・マカロニサラダ

・味噌汁(キャベツ、ワカメ、ネギ、しめじ)

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


挽肉炒めて、
少し硬めに茹でたカボチャ混ぜて、
みりんと昆布だしで煮込みました。

これがアッサリしてるけど、
ご飯がすすむ一品で、
ダンナさんのお気に入りになりました♪

白身魚、名前忘れましたが、
以前40%オフで買ったものです(´∀`;A
味がしっかりついてて美味しかった!

我が家のマカロニサラダは、
キュウリ、茹で卵(多め)、カニカマは
必ず入れるようにしています(*^^*)
結構具沢山です!
最近は、すし酢を入れるようにしてます。
マヨネーズだけだと少し酸味が強いですが、
すし酢入れると味がまろやかになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、最近よく作るキャサディア。

以前も作っていたんですが
最近トルティーヤ買ったので、
また作るようになりました(*゚∀゚)=3


20150907203125e89.jpg


元々メキシコ料理?で、
よくアメリカにいる時に食べてました♪

シンプルにトルティーヤと
ピザ用チーズを挟んで、
フライパンで熱するだけです。

味付けは、シンプルにチーズの塩味のみ。
おやつ感覚で食べれますが、
カレーと一緒に食べても美味しいし、
朝食を簡単に済ませたい時とか
すぐ作れるので便利です♪


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

