by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


はい、明日休みです。ヤッター!ヤッター!
来週は、仕事、休み、仕事、休み、
って感じなので、体力的に楽♪

1日頑張れば、次の日休みという開放感!

ってことで、
なるべく自炊をしようねってことで、
昨日の晩御飯ー!


20150905211651935.jpg

・生春巻
・トンカツ
・野菜コンソメスープ
・枝豆


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


仕事帰りのダンナさんと
卵一緒に買いに行ったら
「トンカツ食べたい(´・ω・`)」と言われ、
揚げ物を自宅で極力やりたくないので
仕方なく、市販のトンカツ購入。

ただ、衣と肉がベチャッとしてた(´;д;`)
ハズレだったー!キー!
30%引きだったらからセーフ!(なにが)

今日は生春巻作るぞってことで、
都城市の生ハムと一緒に、
アボカドとレタスを買い、
キュウリ、カニカマを入れ巻いたけど、
意外とうまく巻けないだ、これが(;゚ ロ゚ )

そもそも春巻を
ぬるま湯で柔らかくする加減が
なかなか分かりづらくて、
最初の1枚グチャッてなったし、
中身の分量と巻き加減も
なかなかコツが掴めずに終了…。

結構きつく巻かないと
切った時も具材ダラーってなるし(´;д;`)

難しいよー!
でも、練習あるのみ!

味は美味しかったです(人’A`)
ソースは、ゴマゆずダレと
マヨネーズにニンニクダレ混ぜた2種。

野菜コンソメスープには、
じゃがいも、ニンジン、キャベツ、
そして都城市のソーセージをイン!
肉加工品たくさんあって使い道たくさん♪

とにかく野菜たっぷり
具沢山のスープが大好きです(*^^*)

スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

