エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    掃除の合間に気分転換!
    一階はとにかく終わったぞ!
    あとは、階段、PC部屋…。


    っと、ちょっとマンガ読んじゃおう!

    タイトル、『ワカコ酒』2巻帯より拝借。

    ほんとは、来月もらえるはずの
    リクルートカードのポイントで
    買おうかと思ってたけど、
    我慢できず購入!

    だって、作者直筆コメントあり(*゚∀゚)=3

    2015090510200998c.jpg

    1巻には残念ながらついてなく、
    2~3巻についてました。

    全てについてるわけじゃなく、
    数量限定なので、
    これは通販じゃ選べないよね!

    とりあえず、1~3巻まで買いました♪

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    マンガ買った帰り道、
    前回行った焼き鳥屋さんへ
    ダンナさんと一緒に行きました。

    最近、外食多いです(´・ω・`)
    でも、いいんです。ご褒美←

    何だか、癖になっちゃう味。
    これが、ほんとの焼き鳥だよなって。

    今回気づいたのは、
    焼き鳥屋さんの目の前が酒屋で、
    お店に置いてるお酒絶対ここから
    仕入れてるでしょって感じで。

    お酒も地酒とかあって、
    美味しいんだよなー!
    ビールより、日本酒、焼酎好きです♪

    すっかり『ワカコ酒』に飲み屋巡りを
    開花させらてしまった…。

    いや、でも楽しいです。
    大人って楽しいです(人’A`)

    来月はダンナさんの出張や
    研修が何度かあり外泊多いので、
    私はその間、1人酒楽しもうと思ってます!
    (※ダンナさん了承済み!)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    本屋で買う時気付いたのが、
    コミックゼノン、
    好みの作品多い(゚Д゚*)

    ※特に、女性作家さん。


    『ワカコ酒』に始まり、


    お取り寄せにフォーカスした
    1人暮らし男子の話だったり、


    日曜日に恋人と作る
    グルメの話だったり、


    10年ぐらい付き合うカップルが
    お互いのことを想い想われ
    過ごす日々のことだったり、

    ま、全部グルメのこと
    なんですけど。


    はい、食いしん坊です(笑)

    『孤独のグルメ』も好きだし、
    『深夜食堂』も好きだし。

    のんびりまったりできる
    グルメコミック好きなんでしょうね。


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(4)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment

     

    こんばんは★

    食べるの好きなんで、自分の食べたいものしか作れないんですよー!
    ただの食いしん坊なんですよー!(´∀`;A笑

    コールセンターってイメージと全然違いますよね!
    体力的には楽なんですが、精神的にすっごい疲労感が…。
    変なお客さんとかもいますしね(´∀`;A
    映画館は、私もずっと働いていたい空間でした★
    ほんと、勝手に共通点いっぱい感じちゃってます!すいません<(_ _*)>笑

    私もいろいろお話楽しいです(*^^*)
    またいつでも遊びに来てください♪
    私もブログ遊びに行かせてもらいますねー(人’A`)

    NAME: ソ ラ | 2015.09.06(日) 18:22 | URL | [Edit]

     

    No title

    わー!なんだか共通点が多くてめちゃくちゃ嬉しいです(*^^*)
    ソラさんも長くお付き合いされたんですね〜(^∇^)でもこんな料理上手な奥さんで旦那さんは幸せです!
    私なんて何かあったら野菜炒めばっかりでしたから…笑
    コールセンターもなかなかたいへんじゃなかったですか?私はマニュアルにない事ばかり聞かれてよくパニックになってました(>_<)笑
    映画館はあの雰囲気の中働けるのが嬉しかったです☆
    …嬉しくて喋りすぎましたね。笑
    またこれからもブログ楽しませてもらいますね(≧∇≦)

    NAME:shoko39108 | 2015.09.05(土) 22:51 | URL | [Edit]

     

    しょうこさん、コメントありがとうございます★

    マンガアプリで読めるんですね!知らなかったー!
    気になってるマンガないか見てみます♪

    私たち夫婦も7年交際した後の結婚で、食う寝るふたり見てるとすごい共感できるんですよねー(*^_^*)
    しょうこさんも彼氏さんと長いんですよね?
    なんだか共通点多くて嬉しいです!

    ちなみに私も以前、映画館やコールセンターで働いたことあります(≧∇≦)

    NAME: ソ ラ | 2015.09.05(土) 21:53 | URL | [Edit]

     

    返信ありがとうございました☆

    ワカコ酒、LINEマンガアプリで読んでます(*^^*)
    あと食う寝るふたり、住むふたりは大好きなマンガで持ってたのでびっくりしました!
    旦那さんや彼氏と一緒に暮らしてたら共感することいっぱい描いてくれてますよね!笑
    グリーンカレー美味しそうでした(^ω^)
    お皿もめちゃ可愛いですねー!

    NAME:shoko39108 | 2015.09.05(土) 20:01 | URL | [Edit]


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
