by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんにちは!

今日は風が強い日ですね。
洗濯物が飛んでいかないか、そわそわします(笑)

昨晩の晩ご飯です。


20150505164530975.jpg


・豆腐ハンバーグ
・バンバンジー
・アートグリーンのおひたし
・あさりとワカメのスープ



この日は、初めてハウス食品さんの「豆腐ハンバーグの素」を使って作ってみました。


20150505164511fcd.jpg


写真撮る前に開けちゃいましたが(笑)

これ、よくスーパーで見かけて気になっていたんです。

豆腐ハンバーグは大好きなんですが、
普段、手間がかかるから作る機会がなかなかなかったんですが、
ダイソーで売ってるのを見て、スーパーより安かったんで買ってみました。

結果、早く買えば良かった!と思うぐらい簡単で、美味しいんです★

今回は、「きのこ入り」を買ったんですが、他にも「野菜入り」がありました。
手順は、豆腐の水気を切って、具材を混ぜて、焼いただけ。
パッケージに書いてある通りです(笑)

水気を切ったと言え、混ぜながらほんとに具材を入れて固まるか心配だったんですが、
手で丸めていると上手いこと綺麗に固まりました。

フライパンで焼いてる間、蓋をするとふっくら焼きあがりました。

肝心のお味ですが、あんかけか何かをかけようと思ったんですが、
シンプルに素材の味を知りたかったので、そのまま食べたんですが、
具材の味がしっかりして、とーっても美味しいです!!

4つ焼いたんですが、1つはお弁当用にキープ。
ダンナさんにも好評でした★



もう1つは、戸田久さんの「バンバンジー」です。

これもかなりオススメです!


03021202_54f3d2b6c68e6.jpg


(写真お借りしています)

初めて買いましたが、盛岡冷麺で有名な岩手のメーカーさんなんですね。

いつものスーパーで試食を食べて、その美味さについ買ってしまいました(笑)
我が家は、2人とも冷麺大好きで、夏は冷麺ばかり食べているぐらいです(笑)

今回は、モチモチした麺とちょっとピリ辛のねりごまソースが絶品でした。
今回乗せたのはきゅうりだけでしたが、茹でた鶏肉やカイワレなんか乗せても美味しいはず。

お取り寄せもできるみたいなので、食べてみたい方は是非★
麺が本当に美味しいですよ。

ダンナさんが一気に食べちゃうぐらい美味しかったみたいなので(笑)、
またスーパーで買ってこようと思います。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

