by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2



今日は雨。
隣町の方では晴れてるけど、
こっちでは強く降ったり止んだり。

ま、休みだからいいんだけどね!
11時過ぎまでグッスリ寝れた★

ってことで、昨日の晩ご飯ー!


201509041142599a0.jpg


・豚肉とナスの生姜焼き
・かぼちゃ煮
・生ハムとキュウリ
・長いもポン酢(私)
・とろろご飯(夫)
・ワカメとしじみスープ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


うん、うん。
野菜たくさんヘルシー。

20150904114311084.jpg

オクラとか長芋とか食べるけど、
とろろとか納豆とかネバネバ増すと
一気に食べる気がなくなります(´∀`;A

代わりにダンナさんはネバ系好きみたい。
なので、ヘルシーなものは、
私が苦手であってもダンナさんの健康の為
私も別の形で食べるようにしています('-'*)

とろろってすぐ色変わるから
作り置きとかできないんですね(初体験)。

ネギ混ぜて、ゴマ振って、醤油たらして…。
サラサラッと食べてました。
もう一杯いけるそうです(゚Д゚*)

都城市の生ハムは、
燻製したような風味があるので、
味付けしなくても野菜と一緒に食べるだけで
味を堪能できるます(σ゚∀゚)σ


さあ、さあ。
部屋の片付けしましょうかね!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
コメントありがとうございます♪

しょうこさん、初めまして★
ブログ楽しんでもらえて嬉しいです<(_ _*)>

私もカボチャ大好きなんですよー!
どんな料理にしても美味しいですよね、カボチャ。
天才野菜だと思ってます(*゚∀゚)=3

私もブログ遊びに行かせてもらいます♪
毎回クスッと笑ってしまうような内容で、
読んでいて癒されます(*^^*)

将来的に転勤族になられる可能性もあるとのことで、
いろいろな職を経験されてるしょうこさんなら
きっとどこの土地でも仕事探しに苦労されないと思います!
私もバイト時代でもいろいろ経験していて
今役に立ってること多いので助かってます♪

是非また遊びに来て下さいね~(´ー`* ))))

2015/09/05 (Sat) 10:55 | EDIT | REPLY |   
shoko39108  

初めまして!
ブログランキングから来ました^^
すっごく料理が美味しそうですね!かぼちゃ大好きなんで見てたらお腹鳴りました。笑
またご夫婦も仲良さそうでほほえましくよませてもらいました☆
これからも楽しくよませてもらいます(*^ ^*)

2015/09/05 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

