by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日は、ダンナさん仕事お休み。

私は、朝から近所のスーパーで買いたいものがあったので行こうとすると
「一緒に行く」と珍しいことを言ってくれました。

「え、歩いていくよ?」と言っても、「いいよ」と。
なんて珍しい!(笑)

私はダイエットのため、最近どこでも歩いていくんですが、
ダンナさんは、徒歩10分圏内でも車で行きたがるのに・・・。
完全に気まぐれですね(笑)


そんな今日、買いに行ったものはこちら↓

20150425141959336.jpg

レタス 105円×2=210円

たまご 95円×2=190円

オレンジジュース 113円×2=226円 → 嗜好品へ修正

食費 合計400円
嗜好食材 合計226円
(※全て税込価格)


たまごは1人1個限定だったのが、
ダンナさんが一緒に来てくれたので2個買えました★

最近、サラダを食べたくても野菜が高いので、
ずっと安くなるのを狙ってたので、レタスは2個買い。
これでたくさん食べれます。

レタスの状態があまりよくないですが、
安売りしてるだけあって、午前中に行ったのにほとんど残ってなかった・・・。
とりあえず、今日の本命だったので買えて良かった。

オレンジジュースは朝飲むことが多いので、
1本だとすぐなくなるので2本買い。
うちは牛乳は全然飲まないので、代わりにオレンジジュースです。



ちなみに、今日から締め日まで食費1万円目標です。

今月は、4週をこんな感じに区切ろうと思います↓

4/25~5/1 7日間
5/2~5/9 8日間 
5/10~5/17 8日間
5/18~5/24 7日間
 

各週2500円ずつ、合計1万円。


ちなみに、今日ダンナさんが買い物についてきた理由を聞いたら、
「あそこのチーズのパンを朝食べたかったから」だそうです(笑)

そこのスーパーでは、店内でたくさんの種類のパンを焼いており、
朝行くと出来立てのパンが買えるんです。

言ってくれれば買ってきたのにね。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

