by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


朝方寒くなって、
薄手の羽毛布団かけて寝てます('-'*)

すっかり夏終わってしまったー!


ってことで、昨日の晩ご飯です!

和食が食べたいってことで、
なるべく油を使わない料理をチョイス。


20150828180247f43.jpg


・刺身盛り合わせ
・じゃがいもと挽肉の煮込み
・厚揚げとキャベツの卵とじ
・味噌汁(ホタテ、長ネギ、油揚げ)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


DVD返しに行くついでに
スーパーで飲料水汲んで、
メインディッシュがなかったので
チェリピカってると刺身半額を発見!

500円⇒250円だったので、
2パック購入で、1人1パック食べました♪
刺身があると食卓が華やかになる!

私には、1パックはちょっと多かったですー。
ダンナさん疲れてたみたいですが、
ペロッと食べてました(゚Д゚*)オー

じゃが煮のじゃがいもは義実家のです。
まだたくさん残ってます('-'*)
美味しいんだな、これ。
煮込んだらホクホクで、濃厚な味わい。
スーパーのより全然美味しいです♪

山梨県甲州市のふるさと納税でもらった
豚挽肉がまだまだあって

いろいろ使い勝手いいので助かります!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

