by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


先日から読み始めた『ワカコ酒』。

読めば読むほど、
その魅力にずいずいとハマリ、
全5巻レンタルで読み終えましたが、
あまりに気に入ったので、
全巻購入しようと思います!












こんな感覚久しぶりです。

転勤族になり、
なるべく身軽に動けるように
夫婦のコミックやグッズ類は
全てリサイクルショップに売り、
本当に気に入ったものだけを残し、
今後はレンタルで我慢しようと
決めていました(・ω・)

んが、それでも読み返したくなり、
レンタルに行くのがめんどくさいので、
我が家の数少ないコレクションに
仲間入りすることにしました(*^^*)

なんでしょう…。
魅力をまとめるのなら、

・主人公が同年代
・作者&主人公が同郷
・日本酒&焼酎の頻度高い
・メニューが美味しそう
・無駄なコマがなく、端的
・1人の時間を満喫する様子
・思考が共感しやすい
・読みきりやすい、一話完結


などでしょうか('-'*)

作者の新久千映さんのブログを発見!
ついでにTwitterも発見!
お気に入り登録&フォロー開始♪

すでにアニメ化、ドラマ化
までしてる人気作品です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

1人飲みに憧れる今日この頃。

ダンナさんに
1人で飲みに行っていいかと聞くと

夫「全然いいよwww」

と、どんだけハマッてんだよ!と
言わんばかりの承諾でした(笑)
理解のある夫に感謝♪

ってことで、
ダンナさんの帰りが遅い日
+私が仕事の日に限り
1人飲みデビューしてみることに!
(もちろん毎回でなく、月1~2回程度)

私がこの時間を楽しむ分、
ダンナさんにも1人の時間が欲しい時は
快く承諾しようと決めました(´ー`* ))))

とりあえず、初1人酒デビュー店は
すでに決めてます!キラーン


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

