by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨日は、夫婦でお休み。
今日は、私だけお休みです。

昨日は、頼んでいたベルメゾンの
服たちが届いたので

朝からご機嫌で1人ファッションショー♪

ダンナさんもその様子を
横目で見ながら嬉しそうにしていました。
ダンナさんに感謝感謝です(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


そして、気温が一気に低くなり、
ダンナさんの私服で着れる
カーディガンがないってことで、
ショッピングモールに買いに行くことに。

私も丁度欲しい本があったし、
気分転換に買い物に行きたかった('-'*)

ダンナさんの服を買って、
私は本屋でしばらく時間つぶし、
ダンナさんは他のお店をぶらぶら。

買った本たち。全て文庫です(´・ω・`)











大好きな道尾秀介さんの本。
ほとんど文庫になってたので、
ちょっとずつ集めようと思います♪

ハードカバーは高いし、
引越しの時も本が増えると大変なので、
最近は買うのを諦めていましたが、
図書館だと見たい本がなかったりしたので、
やっぱり気になってるは買いたい。
文庫本なら安いし、軽いのでいいかなと。

映画も本もまったり系が好きな私ですが、
初めてサスペンス系を読んで面白いと
思ったのが道尾さんの作品でした。

情熱大陸にも出演されてるのを見て、
人柄も作品もますます気になってました♪
最新刊も含め文庫本になってたので、
やっと集めることできます(人’A`)
私、あまりハードカバーに
こだわりがないタイプです(´・ω・`)

群ようこさんの作品は、
今まで一度も見たことないですが、
あらすじを見る限り好みのまったり系で、
道尾ワールドからの気分転換用です。
こーゆう素朴でのんびりした世界観の
映画や本が好きです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


その後、ミスドに行って、
大好きなポンデリング100円で購入し、
スタバで寒いのにフラペチーノ飲み、
そのまま帰るには物足りなかったので、
ダンナさんが最近気になってる車の
見学をさせてもらいにディーラーへ。

冷やかしと言われればそれまでですが、
一応、次購入したい車なので、
将来的に買う意思はあるんですよ•|д・)

販売員さんにもその旨伝え、
希望の車を見せてもらいました。

そして、販売員さんから勧められるまま
一応見積もりも出してもらって、
今の車を下取りしてもらうといくらになるか
調べてもらったりしました('-'*)

かなりリアルな数字を出してもらい、
将来的にいくら必要か考える
良い機会になりました!

実際、今の車のローンが終わり、
完全に自分たちの物になるまで
次の車の購入は考えていません。
もうローンはこりごりなので(´∀`;A

買うなら現金一括か、
ローンを組んだとしても
1年以内に完済できる額まで頭金を出す、
と決めているので(*´・д・)

ただ、欲しい車が今より
かなりグレードアップした車種なので、
ほんとに慎重に考えないと!

今の車でも子供が出来ても
十分なサイズ(普通車)なので、
しばらくは困ることはないと思います(´∀`;A

ただ、ダンナさんが頻繁に
ネットで見たりしていて気になってる様子で、
実際中を見たり、明確な金額を見たら
落ち着くんじゃないかと思って…(笑)

帰り際、販売員さんが来店のお礼に
トイレットペーパー(12ロール)くれました!
丁度、帰りに買いに行こうと思ってたので、
すっごい嬉しかったー(゚Д゚*)笑


そんな1日でした!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

