by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



給料日当日は、
日頃のダンナさんへの感謝を込め、
ダンナさんの好きなものを食べに♪

先月は、会社飲みがなかったので、
家計はかなり助かったので、
そのご褒美も含めて(人’A`)

聞く前からなんとなく分かっていましたが、
案の定、リクエストを聞くと、
夫「焼肉!(゚Д゚*)」

やっぱりか…(笑)

全然食べたくなかったですが、
いつもの焼肉屋に行きました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


いつもランチに行くので、
夜に行くのはかなり久しぶり。
んが、内容が変わったのか、
食べ放題(しかない)の味付けが、
全て同じ&かなり塩っ辛い!!(´;д;`)

いや、店側の戦略もわかりますが、
これは食べれたものじゃない!ってぐらい
塩辛い、味付けが苦手、
そして、何故かから揚げ粉付き?で
肉かさ増し?されていて、全然食べれない…。

いつもランチで行くときは、
お肉本来の味+鮮度が良いので
美味しく食べてたのに夜はほんと残念;;
ランチは食べ放題ではなく、
定額で量が決まってるからなのかなー。

ダンナさんも私も終始だんまりで、
黙々と頼んでしまったものを食べきるため
ずっと塩辛いお肉を食べ続けました(´∀`;A

そして、ゲッソリして帰宅。
もうトラウマになったと2人で言ってました;;

しばらく焼肉は食べないと思います・・・(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


そんな経緯があり、
次の日は2人お休みだったのに
全然お腹空かず、夕方過ぎまで軽食のみ。

やっと夜まともなものを口にしました。


2015082620580195c.jpg


・ミートボールのトマトペンネパスタ

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


先日スーパーで500g、300円で買った
国産ミートボールを使って、
『カリオストロの城』風の
ミートボール入りのパスタ♪

パスタはペンネですが、
味は少し甘めですが、
トマト缶入れ、ケチャップ、砂糖、
ミートソース(市販)、ミートボールを
入れて、最後にチーズをトッピング!
あ、とうもろこしも入れてアクセント♪

すごく簡単に出来ました♪
具材ミートボールととうもろこしなので、
包丁いらずでした(ノ∀\*)

ダンナさんがビジュアルからの
テンションの上がり様がすごかった!

前日のショックな出来事の後だったので、
喜んでもらえて良かったです(゚Д゚*)


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

