by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日のお弁当です。

今日は、ダンナさんが早朝からミーティングだったので、
例の如く、出勤を見送って二度寝させていただきました(笑)


20150503152428436.jpg


今日のメニューは、

・鮭の塩焼き
・アスパラの塩茹
・卵焼き
・切り昆布とニンジンの煮物(常備菜)
・チャプチェ(昨晩の残り)
・梅ゆかり(ご飯の上)


アスパラは、実際は茹でてないです(笑)
レンジでチンです。

アスパラは、先日近所の道の駅で買ったもので、
新鮮だからシンプルに塩味だけで食べたいと思って、
レンジでチンして、塩を一つまみかけただけですが、
案の定、味が濃くて、甘味もあって、すっごく美味しかった!
春のアスパラは絶品ですね★


お弁当を詰めていると、わざわざダンナさんが、
「チャプチェは絶対入れてね」と言ってきたので入れました(笑)

どんだけ食べたいんだ!


ほんとはおかずによっては白米だけで出したいんですが、
ダンナさんはお弁当に関しては、「ふりかけかかってないとテンション下がる」とまで言うので、
毎回何かしらふりかけているんです。(お子様舌なのか)

疲れて休憩に入って、お弁当でテンション下げてもらいたくないですからね(笑)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

