by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



今日はダンナさん給料日ー!
ってことで、今月の家計簿まとめ(。_。)φメモメモ


さて、ブログを始めて4ヶ月。
毎月家計簿のやり方を変えたり、
公開範囲を変えたりして定まらない…。

そして今月も変えます(´∀`;A
見づらくてすいません…。
流動費のみ全公開します(゚Д゚*)


【7/25~8/24】(31日間)

食費:11147円
嗜好(A+B):20718円 
調味料・米:1250円
外食費:11459円
日用品:3535円
光熱費:9543円
ケータイ:14430円 
車維持費:8000円
娯楽費:4497円
医療費:6469円
被服費:18054円
交際費:4728円

合計:117830円

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


今月、結構食費かかってます。
半分仕方ないのと半分甘えですね…。
今月からフルで働き出して、
惣菜買う頻度やアルコール増えてます。
来月からは控えよう…。

今のところ毎月納得しない結果なので、
来月こそは!と思う今日この頃('-'*)

ケータイ代は、11月が更新月なので、
スマホ1本化を辞めようと思います。
スマホ+ガラケー2体持ちにする予定。
それで料金を今の半分以下にします。

車維持費(ガソリン代)は、
義実家に帰省したので、
いつもより多めです。
(いつもは3000円ぐらいに収まります。)

医療費については、
今月はダンナさんの歯の検診+治療。

被服費は、私の服代です。
ベルメゾンのセールでまとめ買い

交際費は、両家の両親へ
「嶽きみ」(とうもろこし)送った分
今月もダンナさん会社飲み会が
なかったので助かりました!


【貯金額】

4~8月度までの目標額: 80万円
結果(目標差異): 80万円(±0万円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


なんとか目標値に着地(´∀`;A
先月の締め日以降に
18万のクレカ支払いをしました。
マイナスにならなくて良かったー。

食費を1万でも抑えれれば
プラスに出来たはずなので、
食費はもっと絞らないといけませんね。

来月は私のパート代もフルで入るので、
その分できるだけ多くプラスしたいです!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

