by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



突然ですが、ニトスキ買いました!

インスタなどでオシャレさん達が、
ご飯の様子なんかをアップしてて、
そこでよく登場したのが話題になって
人気が出たみたいです♪

ニトスキって何?って最初思いましたが、
ニトリで売ってる、スキレットという
小さな鉄製フライパンです(゚Д゚*)


20150820153206e79.jpg


6インチの鋳鉄製で、
1人分のグリルをするのにピッタリ。

一時期は欠品続きでしたが、
今は少し落ち着き、
ゲットすることができました!

鋳鉄なので、
一度火を使うとしばらく熱を持ち、
調理後もしばらく保温効果があり、
小さいのでオーブンにも入れやすく、
さらに鉄鍋調理で自然に鉄分補給!

まさに万能鍋なんですヾ(ω` )/♪

しかも、1個514円!!
まさに、お値段以上ニトリなんです。


20150820153229f29.jpg


早速、夫婦でお休みだったので、
のんびり起きてきて、
(ダンナさんは朝からジム行ってた…)
2人で洋風ブランチ♪

・ベーコン、ソーセージ
・スプラングルエッグ
・白米
・ワカメとしじみスープ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


あれ、洋風か…(´∀`;A?

パンがなかったので、白米。
ポタージュがなかったので、
いつものしじみスープ(笑)

鉄フライパンのおかげで、
ベーコンがカリッとして、
ソーセージがパリッとしました♡

いつもグリルする時は、
卵焼きフライパンをそのまま
魚焼きグリルに突っ込むか、
グリル用皿に移してやってたので、
ニトリのスキレットなら
このまま調理できてオシャレなので、
ほんと一石二鳥で便利です♪

食卓にジュージューした
おかずがあるって、
テンション上がります(σ゚∀゚)σ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ただ、購入して使う際は、
シーズニングをしないとすぐ錆びます!

ニトリHPによると、

・ご使用前にさび止めの油が塗られていますので、食器用洗剤で十分に洗って下さい。
 食用油を少量入れて、弱火で5分ほど加熱して下さい。
・ご使用時空焚きはしないで下さい。油を薄く塗ってご使用下さい。
・強火で一気に加熱しないで下さい。
・非常に熱くなりますので、加熱した鍋を直接手で触らないで下さい。
・テーブルに置く際は、下に木台、鍋敷き等を置いてご使用下さい。
・使用後はすぐ熱めのお湯とスポンジで洗い、よく乾かして下さい。


とのことなので、
買ったら洗って、油塗って加熱をお忘れなく!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

