by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨晩の晩ご飯です。

昨日は、我が家で韓国料理パーティでした。
もちろん、夫婦2人だけですが(笑)

この日は、ダンナさん暑い中、お仕事お疲れ様~!ってことで、
久しぶりにお酒を買ってきて2人で飲みました。


20150502203141cfe.jpg


・サムゲタン(参鶏湯)
・ねぎチヂミ
・チャプチェ(肉なし)



先月、私の家族と韓国旅行に行きまして(ダンナさん残念ながら仕事)、
そこでお土産に買ってきたサムゲタンです。

明洞(ミョンドン)にある「栄養センター」のサムゲタンが安くて絶品で、
ついでに、そこの丸焼きチキンも皮がパリパリで本当に美味しかったです。
美味しすぎて、無言でしゃぶりついていましたね(笑)

食べた次の朝の顔のプルプル感は今でも忘れません(笑)
漢方が体に良いし、コラーゲンたっぷりなので、大好きな料理です★


そこのサムゲタンほど絶品というわけではなかったですが、
お土産のサムゲタンもダンナさんと美味しく頂きました。


ねぎチヂミは、カルディで買ったチヂミ粉を使っています。
もちもちしてて美味しいです。

チヂミのタレもカルディで買ったものです。


チャプチェは、ダンナさんと私の大好物でよく作ってます。
サムゲタンより、チャプチェを見て感動していたダンナさん(笑)

我が家では、緑豆春雨を使っています。
今日はサムゲタンがあるので肉なしで作りました。
具材は、ピーマン、ニンジン、しめじです。

一番重要なのが、チャプチェのソース。
自分で作ろうとすると何か味が違う・・・。
ってことで、我が家ではこれまたカルディで買っています。


20150502203217dca.jpg


値段も300円前後だったかな?

安くて、本場の味が再現できるのでオススメです。
野菜と春雨炒めて、このソースを入れるだけなので調理もすごく簡単です。

ほんとカルディ様々ですね(笑)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

