by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



一気に朝夕涼しくなった東北。
すでに暦の上では立秋を迎えています。

つい最近まで猛暑だと言っていたのに
気が付けば、鈴虫がないています…。
もう秋なんだねー(´ー`* ))))

個人的には、秋~冬が好きな季節です。
過ごしやすくって、食べ物美味しくって♪

そんな中、久しぶりにお気に入りの本を
見つけちゃって嬉しくて(。_。)φメモメモ



ぷしゅー。


『ワカコ酒』 著:新久千映

最初見たとき、
失礼ながら好きな絵のテイスト
ではありませんでした(´∀`;A

でも、少しパラパラ読むと
内容がすっごく惹かれて、
ゲオでレンタル(σ゚∀゚)σ

一言で言えば、
女版『孤独のグルメ』です!

+飲兵衛。

※『孤独のグルメ』の主人公は下戸。

主人公の年齢設定も私と近く、
酒好き+グルメ好きの私は、
この手のストーリーが好きです。
しかも作者と同郷!

というか、
1人の時間を満喫できる人物を
すごく尊敬しちゃうんですね(゚Д゚*)
自分もそうありたいと思います。

いいなーいいなー。
知らない土地でお店開拓して、
1人酒したり、行きつけ作りたい♪

絵のタッチは一見オタコミ系?ですが、
よく見ると、主人公のファッションが
オシャレだったり、
同世代の女性として共感できる
部分も多々あるので、
グルメ以外も見ていて面白い!

続きの巻が全てレンタル中で、
早く続きが読みたい!
(一話完結タイプですが。)

ブログランキング・にほんブログ村へ


他にも最近読んで面白かったの
マンガをメモメモ。

最近は、もっぱら大判コミック好き。









グルメ系ばっか(;゚;ж;゚; )ブッ
はい、食いしん坊です(笑)

今月~来月はダンナさんの休みが
多めなので、私も必然的に
休み多めになっています♪
(ダンナさんの休みに私のシフトを合わせています。)

秋の夜長は、新しいマンガの開拓!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

