by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



数日前の晩ご飯を今更投稿。

予約投稿が重なりすぎて、
リアルタイムで更新できない…(笑)
※そしてこちらも予約投稿デス。

甲州市から挽肉が1.5kgも届き、
久しぶりに挽肉をフル活用できる♪

正直、ワインを飲んで育った豚と言え、
挽肉なのでそこまで味の差を
感じることができず(;゚;ж;゚; )ブッ

ただ国産豚として
安心して食べています♪
味も普通に美味しいです!


20150818221348a2e.jpg

・ナスと豚挽肉炒め
・カボチャの煮物
・サーモン刺身
・かぼちゃチーズ(残り物)
・キムチ、笹かま


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ダンナさんとアイス買い出しに
言ったら、刺身食べたいと言うので
夕方で安くなったサーモン購入。

あとは、挽肉が届いたら
食べたいと思っていた
ナスと豚挽肉の炒めを作りました♪
生姜入れて、片栗粉でとろみをつけて、
お弁当のおかずにもしました(*^^*)
白いご飯と良く合う!!

あとは、冷蔵庫にあったものを
消費せねばとあり合わせのもの達。


ちなみに、買いに行ったアイスはこちら。

20150818230934162.jpg

森永のチェリオ
「ビターチョコ&ストロングミント」です♪

以前、ローソンの引き換えで
初めて食べてハマッてしまい

見かけると買いだめしています(゚Д゚*)

今のところ近所のスーパー1店でしか
売ってるのを見ていないので、
売ってたらすかさず、全部買います←オイ

初めて見つけた時、
同じシリーズの味違いが20個以上
あるのに対し、
チョコミントは3つしかなく
(多分元々少ない)、
3つ全部買いました。
あんまり人気ないのかな?

そして先日行くと、
5つあったので5つ買いました(笑)

多分ですが、
前回私が3つ買ったので、
定量が増えて5つになり、
また5つ売れたら、
今度は定量7~8になるんじゃないかと
勝手に予想しています(笑)

そうやって売り場の在庫を
自力で増やそうとしています(σ゚∀゚)σ笑

ほんとこれ美味しいんですよ!
安売りしないのが残念ですが、
クオリティーが高くて感心してます。

まず、外のクランチー感が良く、
中のミント加減も丁度良く、
そして中心のビターチョコが
なんと言えないアクセントになって、
チョコとミントが絶妙に合ってる♪

チョコミントって、
あまり好きな人少ないのか
あまり種類もなければ、
扱ってるお店も少ないので、
こーゆう自分的にヒット商品できると
なんとか継続販売して欲しいです。

いつも好きな味は、期間限定とか
しばらくしたら姿を消すので、
なんとか買い占めて、
少しでも長く楽しみたいです(ノ∀\*)

はい、チョコミントの話でした(笑)

スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

