by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


食費使いすぎに反省しつつ、
来月は頑張るんだぞと
自分に甘いカツを入れつつ…。

食費無視の買い出しの記録(。_。)φメモメモ
もう、どうにでもなれ!←オイ

※我が家の食費予算は、
これぐらいに収めたいという希望値で
オーバーしたからと言って
家計がマイナスになるわけではありません(´∀`;A



201508181910276f6.jpg

---------------------------

とうもろこし(嶽きみ) 3本 280円
バナナ 6本 180円
ナス 5個 150円
ズッキーニ 3本 150円
ニンジン 1kg 130円
長ネギ 5本 150円
小松菜 60円
カボチャ 1/4 100円
ピーマン 10個 100円

---------------------------

【8/18~8/24】(7日間)

【食費】10720円(予算8000円)
【嗜好A】12083円(予算8000円)
【嗜好B】3498円(予算4000円)
【調味料・米】1250円(予算2000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



いつもの道の駅へ行ったら
いつもより種類多くて、
野菜も多めに入って安い!

太いニンジン5~6本入って130円。
大きいピーマン10個入って100円。
ズッキーニ2本緑、1本黄で150円。
小松菜なんて60円。
その他夏野菜多数!

ほんと家計も助かるし、
地元農家さんの野菜で安心安全。
地産地消バンザイヾ(ω` )/

ブログランキング・にほんブログ村へ

この時期、
「嶽きみ(だけきみ)」という
青森ブランドの高級とうもろこしが
有名みたいで、職場でも話聞いてました。
すっごく甘くて美味しいみたいです。

そのB級品?(先の部分をカットした)が
格安で手に入りました。

贈り物にすると1本300円するのが、
道の駅だと3本で280円でした(゚Д゚*)
是非食べてみたいってことで、
我が家用に購入!

私あまり茹でとうもろこしとか
焼きとうもろこし食べないタイプですが、
せっかく東北に住んでるので、
何でも試してみようと思います!

ちなみに今回買ったのは、
「ゴールドラッシュ」という品種です。
贈答品でも売られていました(*^^*)

ってことで、
実家と義実家にも贈ることにしました。
この時期しか食べれないみたいなので、
是非食べてもらおうと思って♪

その詳細は、また次回!

 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

