by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日は、夫婦でお休み♪

職場の人に
良い特産品があるのを聞いたので、
どんなものか見に行こうと思います!

ダンナさんは、
朝からジム⇒歯医者の予定で、
私はのんびり帰りを待ちます(´ー`* ))))

ブログランキング・にほんブログ村へ


さてさて、
甲子園もあっと言う間に準決勝。

学生時代ずっと球児だったダンナさん。
毎年、甲子園応援しています。
私もその影響で見るようになりました♪

ダンナさんが応援しているのは、
地元宮城の仙台育英高校('-'*)
明日、第一試合に早稲田実業と対戦。
どうなることやら(゚Д゚*)ドキドキ

そんな我が家は、
最近食事時はいつも録画した甲子園
見ながら食べています(*´・д・)

ダンナさんは、
帰宅するまで結果を知らないので、
下手に途中経過を話せません(笑)

そんな昨日の晩ご飯。


2015081721421969b.jpg


・塩鮭(トキシラズ)
・じゃがチーズ
・野菜のケチャップ炒め
・揚げだし豆腐
・味噌汁(ワカメ、えのき、ホタテ)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


揚げだし豆腐はダンナさん用。
ダンナさん好物です♪

先日スーパーの試食で
美味しかったので買ってみました。
案の定、ダンナさん大好きな味。
レンジでチンするだけですぐ出来るので
すごく便利で美味しいです♪
豆腐メーカーさんが作ってます(*^^*)

じゃがチーズは、
なんて名前か分からないので
オリジナルです(´∀`;A

茹でたじゃがいもを
マーガリンで炒めて、ドライバジル、
塩コショウしてチーズをのせて終わり。
塩鮭とよく合います!

野菜のケチャップ炒めは、
義母の作ってたのマネてみました♪
こーゆう味大好きですヾ(ω` )/
しょうがを入れるのがポイント♪


いつも早食いのダンナさんなので、
ゆっくり食べてと注意するんですが、
野球を見ながらだと
ゆっくり箸が進んで良い感じ(*^^*)

野球経験者なので、
あーでもないこーでもない言いながら
楽しそうに見ている姿を見て
私も楽しくなります(´ー`* ))))


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

