by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨日の買い出しです。

5/2から2週目が始まりました。
今回は、5/2~5/9までの8日間です。


20150502203121645.jpg


3店舗巡ってきました。
内1店は、初めて行った場所で、乳製品や豆製品が激安だったので、
次回から買い回りの1店に追加しました。

玉子 95円

いわし開き 4枚 259円 (324円の50%)

紅しょうが揚げ 96円 (192円の50%)

切り昆布 72円 (91円の20%)

キュウリ 7本 278円

寿司のり 106円

ツナ缶 214円

カレールー 106円

合計 1226円 (今週合計 1226円


いきなり買い過ぎたかな?

最近、毎日買い出しに出ているのでダメですね。

実際は、ウォーキングがしたいからわざといろんなお店に行ってるんです。(←いい訳)
目的地を決めないとウォーキングしていても疲れるというか・・・(←いい訳)

今日は買い物に出ません!
そして明日も行きません!(多分)

冷蔵庫に食材あるのに買ってしまうのは、値引きの誘惑なんでしょうか・・・(笑)



それにしても、東北地方はこのところずっと暑い日が続いているので、
日中歩いてると汗がすごい出るんですよね。

ダイエットにはいいんですが、
そうなると昼間のシャワー代が嵩む気がするんですよね・・・(←そこをケチるのか)

ただ、4/1からダイエットを始めてすでに6kg痩せました★
もちろん、ちゃんと食べています。
(ダンナさんの分よりかなり少なめですが)

今までダイエットは長続きしなくて挫折ばかりでしたが、
今は自分のスタイルに合ってると思います。

コツは、ウォーキングする前に必ず筋トレ(10分ぐらい)して歩くことですね。
ウォーキングは1日平均2時間歩きます。多い日は3時間ぐらい。
最近は、歩いて15~20分ぐらいすると、ランナーズハイならぬウォーカーズハイになるので(笑)、
歩いてるとすごく気分が気持ちよくなってくるんですよね。

そして、もちろんカロリー制限(1日1400cal目安)。
適当な性格なので、きっちり分量図ってるわけじゃないので大体です(笑)

この調子で、今月末までに合計10kg減量目指します!



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

