by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今朝、久しぶりに
ダンナさんの出勤を見送りました!
ダンナさん嬉しそうだった(*^^*)

午後から雨らしいので、
今のうちに洗濯干しちゃいます!

ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、我が家には、
食べ盛りの夫がいます(´・ω・`)

成長期でもないのに
最近ほんと良く食べます。
食欲ないよりはいいのかな(´∀`;A

いつも肉食べたいと言い、
隙あらば餃子を食べたがり、
料理は出来ないのに
仕事から帰ってきたらとりあえず
冷蔵庫を軽くチェックしています(笑)

そこで何となく
晩の献立を予想したり、
食後のアイスをチェックしたり、
心の準備をしているんでしょう(笑)

別に献立にケチをつけたり、
買い出しで勝手にカゴに入れたりせず
出されたものを素直に食べる
タイプの夫です('-'*)

そんな昨日の晩ご飯。


2015081621431833b.jpg

・冷しゃぶサラダ
・牛タン
・エビ餃子
・「塩だれ豚とろカルビ」


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ダンナさんが仕事から帰ってくると
なにやらすごく疲れた様子…。

こんな日はスタミナ料理!
ってことで、先日買った牛タン登場


201508162143296ed.jpg


分厚い仙台の牛タン。
130gで2枚しか入っておらず、
1枚600円でございます…(´∀`;A

いや、美味しかったけどね。
柔らかくて味付けいらず。

でも、1枚600円…(笑)


20150816214341f25.jpg


私が食べたかった冷しゃぶ♪
ダンナさんもテンション上がってた!

野菜たっぷり。
ドレッシングはゆず胡麻でサッパリ。
疲れた後は、パクパク食べれます!

冷しゃぶ、牛タン、エビ餃子で
終わりにしようと思ったのに
ダンナさんが豚とろカルビ食べたいと
珍しく何回も主張(´∀`;A

2回断ったのに3回目で諦め
「しょーがないなー」と言うと、

夫「言ってみるもんやな(・ω・)♪」

とな!

ほんと食べ盛りです…。
もう三十路だよー!

すっかりご機嫌になったので、
まー良かったんですが(´∀`;A

夏は肉料理ばかりです!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

