by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



先ほど帰ってきたら、
リクルートカードプラス配達の
不在票が届いていました!

ただダンナさんまだいないので、
本人限定で受け取りできず;;

今日も雨ザーザーでしたが、
夕暮れ時、涼しい風入ってきて気持ちいいです♪
もう夏も終わりかけなのかな?


さて、昨日の晩ご飯です!

20150814224719685.jpg


・ニラ玉炒め
・エビチリ
・焼き鳥
・きゅうりの中華漬け
・ワカメとしじみスープ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


エビチリ食べたくなって、
丁度安くなってた小エビを買って、
豆板醤抜きでさっぱり味に♪

ニラは半額で買ったので、
しめじと炒めて、卵でとじました。

「きゅうりの中華漬け」は、
勝手に命名しましたが、
先日帰省した時に義母に教えてもらった
レシピを少しアレンジして作りました。

きゅうりを塩もみして、
めんつゆ+胡麻油で混ぜただけ。
すっごく簡単で美味しい(゚Д゚*)

エビチリとかニラ玉とか、
誰でも知ってるメニューはよく作るけど、
こーゆうマイナーだけど素朴で
作りやすくて副菜的なレシピを
意外と知らないんですよね(´∀`;A

ちょっと箸休みに欲しい一品とか、
これから少しずつ学ぼうと思います。
とりあえず、義母はこーゆうレシピ
たくさん知ってるっぽいので、
帰省するたびに1つずつレシピ
盗もうと思いますー(σ゚∀゚)σ


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

