by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



義実家から夕方頃帰って来て、
洗濯機回して、荷物片付け、
食器を洗って(ダンナさん)、
やっと一息ついて甲子園観戦♪

いつもの我が家に戻ってきた!

義実家で息抜きさせてもらったけど、
やっぱり我が家も落ち着くー。
義実家のご飯も美味しいけど、
2人きりで食べるご飯も好きです。

ってことで、あるもので晩ご飯。


201508112059348d4.jpg


・もつ味噌煮込み
・厚揚げとナスの炒め
・サラダ
・白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


帰省前に買ったレタスが
傷みそうだったので大量消費(´∀`;A
ゆで卵も帰省前の作り置き。

帰省前に買った半額もつを
味噌煮込みにして弁当おかず用。

晩ご飯を作る傍ら、
今朝採りたての義実家モモを
早速切り分けて、ジャムを作りました!


201508112059222f3.jpg


モモが甘いので、
砂糖をいつもより少なめに。
って言っても目分量ですが(´∀`;A

痛んだところをジャム用にしたけど、
ほとんど中は売り物と同じぐらいの
キレイさと甘さでした!

ジャムにするには勿体ぐらい!
でも早く処理しないと痛むので、
フルーツジュース用と分けて、
グツグツ煮込んでジャム作成。


2015081120594504d.jpg


ビンがなかったので、
タッパー2個分に分けました('-'*)

果肉ゴロゴロ、果汁トロトロです♡
あー贅沢なジャム(゚Д゚*)

私はパンにつけて食べて、
ダンナさんはヨーグルトに入れよう。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

