エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    前回の記事を書いた後
    体力的にも精神的にも
    疲れていた私は、
    現実逃避を思いついた。

    そうだ、
    義実家へ帰ろう(´・ω・`)

    (9日夜7:30)

    もちろん義実家なので、
    私の独断で帰るわけにはいかない。

    ダンナさんの仕事後、
    ご飯を食べながら冗談っぽく相談。
    (夜8:30)

    ダンナさん少し考えて、
    ケータイ片手に店外へ。
    (疲れてたので外食中。夜8:45)

    夫「全然いいってよ(・ω・)」
    義実家の了承を得る。
    (夜8:50)

    宮城県行き決定!
    (夜9:00)

    ご飯食べ終わり、
    近所のスーパーで手土産に
    モルツ箱買いして帰宅。
    (夜9:30)

    帰宅後、2泊分の荷造りして、
    いざ義実家へ出発!
    (夜10:00)

    丁度夫婦で2日間休みだったので、
    この2日家で過ごしたくないと
    思っちゃったんです(´∀`;A
    完全に現実逃避です。

    急なことにもかかわらず、
    しかも夜中着にもかかわらず、
    快く受け入れてくれた義両親に
    感謝ですー(TωT)!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    しかも相変わらずのご馳走で
    もてなして頂き、
    何もかも至れり尽くせりで、
    義実家で1円も現金使わなかった!
    なのに、帰り際現金まで頂いた!
    ガソリンも満タンにしてもらい、
    手土産まで頂いちゃいました(゚Д゚*)

    そんなつもりじゃなかったのに、
    かえって気を使わせたみたいで、
    ほんとに申し訳ない•|д・)
    でも、ほんと有難いです♪


    20150811172320a0a.jpg


    頂いた義実家作の
    じゃがいもとモモたくさん♪

    じゃがいもはかなり巨大で、
    最近スーパーで高かったので、
    この量はすごく助かります♪

    無農薬なので、
    モモは虫に食われたり、
    傷がついたりしていますが、
    全然食べれます♡大好きなので♡

    食後に食べたり、
    ミックスジュースなんかにして、
    残りは贅沢にジャムにしようかな!
    義実家フルーツのジャム増える♪
    ジャムにすると保存がきくし、
    朝食でもフル活用なので助かる!


    20150811172309f95.jpg


    帰りのSAでちゃっかり
    自分たちの土産を購入。
    お盆週なので、どこも混んでるー。

    ダンナさんが好きと言う
    ずんだとゴマの団子。
    私は初めて食べます!

    あと仙台の牛タン♪
    いつかご褒美に食べます(*^^*)


    2015081117233095c.jpg


    SAで売っていた
    前沢牛のコロッケとメンチカツ♪
    揚げたてで美味しかった!

    SAで前沢牛の
    土産買おうかと思ったけど、
    次のふるさと納税でゲットすれば
    いいかと思いやめました('-'*)

    前沢牛じゃなくても
    和牛の礼品狙いでいこうと思います!

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    あと、今回の帰省で、
    宮城のアウトレットに行き、
    夏用靴を2足も買っちゃった!

    マルイ系列のお店で、
    セールで半額祭りでした('-'*)
    デカ足の私はサイズがあるうちに
    買うのが鉄則なので、
    良いタイミングでセール嬉しかった!

    いつも節約生活をしていると、
    たまに「※散々欲」が出てしまいます•|д・)
    ※とにかくお金を使いたい衝動=ヤケ買い(笑)

    普段の生活だと、
    休みだからと言って、
    急遽高速代だして出かけないし、
    自分たちに土産買わないし、
    ましてや私の衣類は買いません(´∀`;A

    ただ、精神的に疲れていると
    もういいや!ってなります(笑)

    ただ、今回の帰省は、
    ダンナさんもリフレッシュでき、
    私も気分転換になり、
    義両親も喜んでくれたので、
    行って良かったと思いました♪

    改めて、義両親の存在に感謝です!


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
