by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日のお弁当です。


20150501191522afb.jpg


基本的に我が家は、
前日の晩ご飯の残りがお弁当になってることがほとんどです。

そこに1~2品作り足しています。
なるべく冷食は使わないようにしていますが、
体調悪いときや時間がない時は使うこともあります。

今日のメニューは、

・トンカツ(昨晩の残り)
・カブの煮物(昨晩の残り)
・ニラ玉
・モツ煮込み
・カブの葉ふりかけ(ご飯の上)



20150501191508944.jpg


カブは大きくて甘そうだったので、厚揚げ豆腐などと煮物にしました。
青ネギがたくさんあるので、それもたくさん入れました。


20150501191438c14.jpg


ご飯の上に乗せたのは、カブの葉で作ったふりかけ?のようなもの。
カブの葉をごま油で炒めて、しょうゆなどで味付けをして、
最後に鰹節とゴマを一緒に混ぜました。

これは初めて作りましたが、ダンナさんにもかなり好評!
またカブの葉以外でも作ってみようと思います。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

