by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日から5月ですね!
すでにGW休暇に入ってる人もいるそうですね。

しっかし、暑いです、東北・・・。
先ほど、私の住んでいる地域は27℃でした!!

あれ?東北って涼しいんじゃないの?

ニュースでもやっていましたが、関東より暑い日が続いているそうで、
まさかの異常気象ですよね。

ただ、家に吹いてくる風は涼しくて気持ちいいです★
日陰にいれば、そこまで暑くないですね。



今日は、ダンナさんがお休みだったので、
家から車で15分ぐらいの距離にある道の駅に行ってきました。

最近、野菜が高くて、特に青野菜がなかなか買えなかったんですが、
近くに道の駅があることを知って行ってみました。

行ってみると週末ということもあって、大賑わい!
そこまで広いわけでもないですが、駐車場警備員さんが5~6人いました。

店内も店外も人がたくさん。
店内に食堂やパン屋さん、魚屋も併設していて活気があります。

肝心の地元野菜たちはこちら↓


20150501131346ccc.jpg


青ねぎ 100円

カブ 180円

ニンジン(見切り品) 60円

アスパラガス 170円

アートグリーン 100円

合計 610円


かなり安く買えました!大満足★

青ねぎが長すぎてテーブルで写真撮れませんでした(笑)
多分、長さ1m近くありますね。

カブも大きいサイズが3つもあります。
葉もついてて新鮮なので、使おうと思います。

ニンジンは見切り品ですが、
大きくて、まだまだ全然食べれる部分だけ集めているので、
5本ぐらい入って60円は格安ですね!
うちはニンジンたくさん使うので助かります。

アスパラは少し細めですが、まさかの20本ぐらい入っています!
スーパーだと4~5本で200~300円していたので、激安です。

最後にアートグリーンですが、菜の花と似たような種類らしいです。
別名「五月菜」とも言うアブラナ科の野菜で、見た目も菜の花そっくりです。
油料理と合うみたいで、買ってみました。
値段も安いし、たくさん入ってます。


以上、大満足の買い物でした!

お昼頃行ったら空のケースもたくさんあったので、
今度行くときは少し早めに行こうと思います。

ここで野菜買うとスーパーで野菜買えなくなりそうです(笑)
安い、新鮮、量多い!の三拍子揃ったものばかりです。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

