by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



昨日は、ダンナさんも私も休みだったので、
久しぶりに2人で買い出しをしたり、
ショッピングモールに行ったりして楽しみました♪

この日の目的は、目隠し代わりに使えるカフェカーテンの生地を買うこと。
既製品だとサイズが小さいので、手作りするしかないんですね(´∀`;A

いろいろネットで手芸屋さんを探したんですが、
昔ながらの個人店が多くて、HPがないところばかりなので困りました;;
なんとかショッピングセンターにあるところを見つけて行ってたら、
結構可愛い生地がたくさんあったので、テンション上がった♪


20150724002111c62.jpg


選んだのは4種類。
玄関用、キッチン用、フレームに入れて飾る用、キッチンクロス用。
ほんとは玄関とキッチンのだけで良かったんだけど、
いろいろ見てると欲しくなって買っちゃいました♪

全て、110cmの幅にタテ10cmごとに87円とかなり安かった!
カフェカーテン用なので、110cm×40cmとかで350円ぐらい。
幅が2mぐらい欲しかったので、2セット買っても700円ぐらい。


20150724002123024.jpg


ダンナさんがどうしても飾りたいと言うので、
急遽買うことになったフクロウ生地。
こんなに言うのも珍しいので購入(´∀`;A
確かに可愛いけどさー!

以前IKEAで大きいサイズのフレームを買ったので、
それに入れてリビングに飾ろうと思います。
フクロウは幸せを呼んでくれるってどこかで聞いたことあるので、
部屋に飾って良いことあるといいな、なんて(人’A`)


20150724002136337.jpg


それから店員のおばちゃんがすっごい勧めてきたコレ↑
最近は縫わずに生地専用のボンドで作れるらしい!

おばちゃん曰く、ヒルナンデスか何かで紹介されて、
すっごい売れてるらしく、おばちゃんも愛用して使い勝手良いらしく、
私もミシンも糸も針も持っていないので購入しました。
リアルにどうやってカフェカーテン作ろうか悩んでたんだよね。
おばちゃんナイス(*゚Д゚)b

値段は600円ぐらいでした。

おばちゃんが作った帽子や鞄が店内に飾ってて、
確かに見た目はボンドで付けたのは全然分からないぐらい!
触るとノリでつけた感じはあったけど、見た目はすごくキレイ★
縫った後、アイロンをかけると粘着の強度が増すらしい。


20150724002150fb8.jpg


そして、生地の縁をボンドで加工したら、
つっぱり棒にクリップ式のカーテンフックにぶら下げて使用する予定。
カーテンフックは、セリアで購入。
つっぱり棒は190cmタイプを100均で2本購入。

結構安上がりだったので嬉しい!

これで部屋が少し明るくなるかなと期待♪



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

