エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    初めて我が家でも「ふるさと納税」やってみました!

    いろんなブロガーさんの記事や紹介サイトで
    寄付の仕方やオススメを見て参考にさせてもらい、
    ダンナさんとも相談した上で初寄付してみました(゚Д゚*)ドキドキ

    今年の4月から寄付の上限額が去年の倍になったのと、
    サラリーマンの確定申告が不要(5箇所以内の寄付)になったとのことで、
    より寄付しやすい環境になったことがキッカケです。

    上限を計算シミュレーションして算出された金額より、
    数万円低くした金額をふるさと納税予算として設定しました。
    初めてなので、上限オーバーとかしたくないので•|д・)チキンです(笑)

    にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
    主婦のつぶやき&節約&家事etc...


    さて、お楽しみの各地の礼品を品定めしました(´ー`* ))))
    お米は義実家からもらってるし、野菜やフルーツは傷みやすく、
    2人では食べきれないので、それ以外から選びました。



    宮崎県都城(みやこのじょう)市 ⇒ 寄付金額10000円
    「都城のお肉バラエティセット・白」 【合計3.18kg】
    ※7/18入荷、限定300セット。

    宮崎牛と都城産豚の加工品
    ・ハンバーグ160g×4枚
    ・ソース100g×2パック
    ・スモークソーセージ300g×2パック
    ・生ハム切り落とし120g×2パック

    都城産豚
    ・切り落とし500g×3


    ソース200gなので、お肉だけなら実質2.98kgですね。
    それでもかなりのボリュームだと思います('-'*)

    pd_c60f7c0391b79e4b43306130b9bde2fb45132ab4.jpg
    (写真お借りしています)

    ここの自治体、どれもお肉のボリュームすごいです!
    中には1万円で黒豚4kgなんかもあり、すっごいお得(゚Д゚*)
    さすがに入荷初日で売り切れてるっぽいですけど。

    私が選んだセットは、切り落とし以外に
    生ハムやソーセージがあるのが選んだ決め手です。
    近所のスーパーで切り落とし買おうと思ったら、
    安くて105円/gなので1.5kgなら1500円ちょっと。
    プラス加工品も含めたら+2000円ぐらいするのかな?
    普通にこのセット4000~5000円する感じする(((゚Д゚)))

    7/18入荷だったので、まだ残っていて良かったですが、
    このブログ書いてる間に第二希望だった商品が「品切れ」表示!
    あっぶなーい。オチオチ悩んでいられない(;゚ ロ゚ )

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    山梨県甲州市⇒ 寄付金額5000円
    「ワイン豚挽肉」 【1.5kg】

    こちらは挽肉オンリーですが、
    5000円寄付で1.5kgあるのでコスパが良いと評判です。

    p_2148799fb4b1d2f63424a423b19a87eebf302.jpg
    (写真お借りしています)

    最近我が家で挽肉買ってないんですよねー。
    買いたいんですけど、最近高くなったんですよね(´∀`;A
    近所のスーパーで国産豚挽肉を買おうと思うと、
    安くても127円/gとかなので、1.5kg買おうと思うと1900円ぐらいします。
    なので、こちらでもらえるとすっごく助かる♪
    ハンバーグや餃子はダンナさんの大好物なので(人’A`)

    ワインを飲ませた豚、どんな味なのか気になります!

    ブログランキング・にほんブログ村へ



    長野県大町市⇒ 寄付金額5000円
    「おおまぴょんイラスト入り クオカード2000円」

    p_519688fe11cf63f8ccc4820191d1d6f938bf.jpg
    (写真お借りしています)

    挽肉で5000円払って切りが悪くなったので、
    他に5000円寄付でいいのないかなーと調べたら、
    こちらのクオカードが人気だったので、私も便乗しました。
    クオカードって、現金代わりに使えるので食品より使い勝手良いですよね。
    このクオカードですでに自己負担額2000円はチャラですね♪

    受付は7月までなので、間に合って良かったです('-'*)

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ここまでの合計寄付金額20000円。
    今月は、ここまでで終わりにします。
    来月クレカの支払いがドーンと来るので、
    また8月以降に良いものがあったらプラス2万円ぐらい寄付する予定。

    今回寄付した自治体全てカード払いできたので良かった。
    クレカのポイントも貯まるし、何より手間がかからなかったです。
    ふるさと納税、思ったよりすっごく簡単でした!

    寄付目的は、環境保全や災害復興関連にしました。
    寄付金できちんと有効活用してもらいたいですね(*^^*)


     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment

     

    こんにちは★

    転勤族さん、コメントありがとうございます★

    ご訪問ありがとうございます!
    私はふるさと納税初めてだったので、まだわからないこと多いですが、今のところ届いている礼品は満足しています♪意外と簡単に手続きできるのでオススメですよ!

    また、夫の呼び名についてご意見ありがとうございます!
    私の場合、ブログ上ではニックネームのような感じでそう呼んでいるのですが、実生活では夫と呼んでいます(*^_^*)
    詳細についてこちらで記事にしましたので、お時間あればお読みください♪
    http://sfla.blog.fc2.com/blog-entry-313.html?sp
    貴重なご意見ありがとうございました!

    NAME: ソ ラ | 2015.09.10(木) 13:52 | URL | [Edit]

     

    No title

    初めまして。私も転勤族の妻でふるさと納税に興味があって調べたところこちらのブログに辿りつきました!ダンナさんって書き方は馬鹿に見えるとよく言われているので、夫や主人って言いかたに変えた方がいいと思います(*^_^*)

    NAME:転勤族 | 2015.09.09(水) 23:12 | URL | [Edit]


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
