by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんばんは!

今日の晩ご飯です。


20150430194951c35.jpg


・キュウリウオの大葉チーズフライ
・するめイカと春キャベツの炒め物
・冷奴(キュウリしめじ)
・豚汁



先日買ったキュウリウオなんですが、北海道でよく食べられるものらしいです。

こっちに来るまで見たことも聞いたことない魚でしたが、
白身魚として食べやすく、匂いもクセも特になく、食べやかったです。


20150430195007847.jpg


下処理をしたキュウリウオの中に、大葉、チーズを挟んで、
から揚げ粉を水で溶いたものと絡ませて揚げました。

淡白な白身魚と大葉のアクセントとチーズが良く合う!!
から揚げ粉を使ってるので、味付けは一切しませんでしたが、
フィッシュアンドチップスのようにサクッフワッて感じでした(笑)

するめイカと春キャベツの炒め物には、
ニンジンとしめじも入れて、ガーリックパウダーと鶏がらスープの素を少々。
こちらは、イカの風味もあってとても美味しかったです。


今日の食材は、値引き品でなければ普段買おうとしなかった食材なので、
値引き品に感謝です(笑)

これからも使ったことのない食材をアレンジして、料理を楽しみたいと思います。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

