by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



先日、義父から連絡があり、こんな物を送ってくれました♪


20150716180002bff.jpg


義実家の裏庭で取れた巴旦杏(ばたんきょう)。
「ばたんきょう」って私もダンナさんも聞いたことなくて、
何のフルーツなんだろうって届くまで分かりませんでした(´∀`;A
調べたら、プラムやスモモの一種だそう。

庭で採ってすぐ送ってくれたみたいで、
枝がついたままビニール袋に入って、ゆうパックで届きました♪

届いてすぐお礼の電話をしたら、
前回帰省した時に庭のフルーツの話をしてたんですが、、
たくさん出来たから私たちが食べたいかなーと思って送ってくれたそう。
その気持ちが十分嬉しいです(*つー`*)
お義父さん、ありがとうございます♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


自家製なので、ちょっと痛んだのもありましたが、
痛んだのはプラムジャムにしようと思います(人’A`)
キレイなのは、朝ヨーグルトと一緒に食べます♪
まだ青いのもあるから、もうちょっと熟させた方がいいかな。

最近よくフルーツを食べるので嬉しいです。
スイカ、バナナ、キウイはよく常備していて、
安い時にモモやイチゴを買って、今回のプラムです。
フルーツは体に良いので、積極的に取るようにしています('-'*)


お義父さん曰く、もうすぐモモも出来るそうで、
鳥被害がなく、たくさん出来たらまた送ってくれるそうです。
ありがたや、ありがたや♡

ダンナさんに似て(ダンナさんが似て?笑)、とても優しい義両親です。
また近々帰省して、お礼をしたいと思います(*^^*)


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

