by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



もう買い出し行かないって言ったのにね。
やっぱり買っちゃうんだよね(´・ω・`)

ってことで、連日の買い出し分まとめ。


【7/15、7/16】(一部写真なし)

20150716180013e97.jpg

-------------------------------

【道の駅にて】
玉ねぎ 6個 160円
ナス 3本 150円
ピーマン 8個 100円
トマト 6個 200円
じゃがいも 4個 120円
ズッキーニ 2本 100円

【その他スーパーにて】
梅干 198円(特売)
ボイルあさり 62円(半額)
生するめ 5杯 149円(半額)

合計 1369円

--------------------------------

【7/9~7/16】(8日間)

【食費】8771円(予算8000円11000円修正)
【嗜好A】7883円(予算8000円)
【嗜好B】3588円(予算4000円)
【調味料・米】1414円(予算2000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


道の駅やっぱ安い。
でも、最近また根菜系が高くなってると思ったら
道の駅でもいつもより高めだった。

ただ大好きなズッキーニがこのサイズで100円は嬉しい。
天候が安定していたお陰か、夏野菜が豊富だった。
緑黄色野菜がてんこ盛り♪


スーパーでラッキーな見切りもゲット。

2015071720032949f.jpg

山梨県産のモモ4個で360円(元値594円)!
全然痛んだ様子なしで、すっごく甘い♡

この日、丁度別のスーパーでもモモを見かけて、
どうして食べたくなって買おうか悩んだ挙句、
やっぱり贅沢品だな、と思って断念したんです。
だって、安くても1個150円ですからね。ちょっとお高い。
そしたら、ここのスーパーで見切りで1個90円だったので、
迷わずゲットしちゃいましたよー!
神様、ありがとうー!(大げさ?笑)



あと、食費がオーバーしそう、
ってか一部オーバーしてるんですが、
有難いことにダンナさんの会社から夏の親睦会で、
臨時収入3000円頂けることになったので、
それをそのまま食費に加えることにしました('-'*)

とりあえず、食費(主食)8000円予算を11000円に修正。
別のところから使わなくて良くなったので助かりました。
この値段のまま締め日まで頑張ろうと思います。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

