by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日も仕事でガッツリ汗をかいた私。
そして行き帰りは自転車なので、更に動きます。
うーん、良い運動だな(´・ω・`)

新しい職場の人たちと打ち解けられるようになって、
孤独だった転妻生活にも潤いがでてきました♪
皆さん良い方ばかりなので、すぐ仲良くなれて嬉しい。


にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
転勤族の暮らしを楽しもう♪



最近は、仕事がない日に家でTVゲーム、
もしくはピグ(アメーバ)を再開してやっているので、
休みの日でも1人で忙しい日々を送っています( ̄∀ ̄ )
なぜか、忙しくなるとゲームっこに戻る私。
現実逃避をしたくなるのか…・

ってことで、書きたいことが地味に貯まってるので、
せっせと更新もしていこうと思います('-'*)

とりあえず、昨日の晩ご飯から。


201507171923222e9.jpg


・ナスの味噌炒め
・ズッキーニのキッシュ風
・野菜中華スープ(カブ、小松菜、しめじ)
・白米



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


野菜がたくさん食べたいなってとこで、
この日のメニューに肉・魚なし!野菜オンリー!
夏野菜てんこもり♪


20150717192336e8c.jpg


ナス、ピーマン、トマト、ズッキーニ、カブ、玉ねぎ、小松菜、しめじ。
道の駅でやさいを買ってきたので、たくさん使っちゃった(人’A`)

ズッキーニのキッシュ風は初めて作ったんですが、
ダンナさんに大好評で、また作ろうと思います。
お弁当のおかずにも彩りも丁度良かったし♪

「キッシュ風」なのは、牛乳なしの卵のみでとじています。
卵溶いて、パルメザンチーズとマジックソルトをイン。
ズッキーニはマーガリン(バター)で炒めて、溶き卵イン。
卵焼きフライパンで焼いたので、ある程度焼き色がついたら、
上にピザ用チーズを乗せて、魚焼きグリルに入れて上面を焼きました。
ほんとは取っ手が取れるフライパンあったら便利なんだけど、
取れないからオーブンレンジに入らないんだな(´∀`;A
だからグリルで代用です。

野菜具沢山だったので、肉や魚がなくて満腹になりましたヾ(ω` )/

食後はスイカの残りを食べて、やっと冷蔵庫がすっきりしました。
次は見切りで買ってきたモモを食べなきゃな。
義実家からプラムも送ってもらったので、
今、我が家はフルーツもてんこもりです♡


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

