by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



今日は、比較的涼しい1日でしたが、
昨日、一昨日はほんとに暑かったですね!
ニュースでも全国的に猛暑日だったそうですし('-'*)

ただ気をつけないといけないのは、
日中より夜間の室内で熱中症になりやすいということ。
日中はまだ活動しているので、水分補給などマメにしやすい。
でも、夜間は室内の温度が高いまま寝てしまうので、
脱水症状で熱中症になってしまい、危険だそうです(;゚ ロ゚ )

このニュースを見て、
夜だからと言って、クーラー代をケチるのをやめようと思いました。
夏場の電気代は気になりますが、体第一ですからね!

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、パートとして復職した私ですが、
久しぶりの仕事に疲れる毎日ですが、
有難いことに9時~17時の勤務なので、
帰ってくる時間が安定して、晩ご飯も作りやすい♪
やはり主婦業優先にしたいので、この時間帯はありがたい(人’A`)


ってことで、今日の晩ご飯。
暑い日が続くと、アルコールをガンガン飲みたい気分に(゚Д゚*)
でも、今月の予算的に外食はもうできません;;
ってなると、家でするしかない。


20150715202711fcf.jpg

・タコとイカのから揚げ

海鮮のから揚げ大好きな私。
ただ、揚げ物を家で作るが嫌いな理由が、
バッチバチ油が散ってくるから、特にイカ、タコ(´;д;`)
でも、今日は果敢に攻めて作りました。だって食べたいし。
どうやったら上手く揚げられるのかなー。


2015071520272176f.jpg

・キャベツのサラダ

揚げ物食べるなら生野菜も食べましょうってことで、
シンプルなサラダを作りました。
ドレッシングなしで、レモン汁のみかけました。


201507152027327fd.jpg

・きんぴら牛蒡
・出汁巻き卵


きんぴらは半額で買った市販品。弁当のおかずの残り。
出汁巻きはダンナさんの好物です。

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


アルコールは、こちらも予算の関係上、
チューハイの大きいサイズのみ(´∀`;A
ほんとは、スミノフとか冷酒いきたかったけど、
また予算がある時に買おうっと。


あ、丁度ダンナさん帰って来たので、
久しぶりに2人で宅飲み楽しんできます♡


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

