by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



午前中から29℃ですか、そうですか。
それは暑いはずですね。
夜も寝苦しいはずですね。


ちょっと愚痴ります。

東北って夏も涼しいんじゃないのかー!

完全に偏見でしたね(。_。)
毎年夏に宮城の義実家を訪れることが多く、
いつ行っても風通しがよく涼しかったので、
てっきり東北の夏はクーラーいらずだと思ってました。

実際、こちらに越して来て初めての夏ですが、
普通に西日本と同じぐらい暑い。
北東北とか関係ない(゚Д゚*)

こりゃあクーラーフル稼働の日も近い…。
実際、夜も寝苦しくてダンナさんがポチッとつけました(;゚;ж;゚; )ブッ
私1人の時間は、なるべく我慢しよう…。

ブログランキング・にほんブログ村へ



こんな暑い日が続きますが、
先日懸賞で当選したオーケストラのコンサートに行ってきました!
ダンナさんが初めてのオーケストラということで、
すごく楽しみにしていたみたいですが、
予想を超えるほど、素晴らしい会となり2人で感動しました♪

「子どもから大人まで気軽に参加」がコンセプトだけあって、
本格的なクラシック演奏もあり、子どものための楽器紹介もあり、
最後みんなで合唱もあり、全てのプログラムが素晴らしいものでした('-'*)

指揮者の飯森範親さんの素晴らしいリードで、
笑いあり、感動ありのパフォーマンスを堪能しました。
子どもと一緒に行けば、芸術世界の良い教育になるなと思いました♪

もし、また参加できる機会があれば、是非参加したいです(人’A`)


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活



ってことで、話を大きく変えて、我が家のパン事情。オイ

20150711183238bcb.jpg


ダンナさんがHBで作るパンを気に入ってくれて、
作らない日でも「今日は作らないの?」と聞いてくるほど。

最初の失敗であったイーストを改善してから、
毎回ふっくらパリッと仕上がるようになりました(゚Д゚*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


でも、当たり前ですが、
毎度作る度に仕上がりが違うのが楽しい。
機械ですが、毎回こね方も均等じゃないので、
作る度に形が微妙に変わります('-'*)

最近は暑くなったので、
あまりタイマーでやると水が温くなってしまうので、
なるべく日中に作って冷凍したりしています。

そろそろアレンジパンを作りたいと思いますが、
具材が安くなる日狙っている私です•|д・*)フフフ


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

