by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



あー、天気が良いなー!

ダンナさんいれば一緒に出かけるけど、
1人だと自転車で無駄に日焼けするだけだしなー(´・ω・`)
でも卵の特売日だから絶対買いたい。
でも晴れ+日曜日=絶対人多い=ゲッソリなんだよな(´∀`;A


現実逃避する前に、昨日の晩ご飯!
TVで北海道ご当地名物のチャンチャン焼き見て作ってみた。


20150710232046986.jpg


・チャンチャン焼き
・白米



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


え、これだけ?って感じですが、これだけです(笑)
ダンナさんは、カブのポタージュ残りも食べましたが。
なんか鍋感覚で、具材いっぱいあるからこれだけでいいやって。
鮭、しめじ、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、
具沢山で美味しいー(゚Д゚*)

なんかTVでは、ホットプレートにたくさん作って
テーブルにドンッて感じだったけど、
我が家は一人ひとりお皿に盛るタイプです('-'*)
ちょっと上品なチャンチャン焼き?

ほんとご飯がすすむわー。
バターじゃなくマーガリンだけど、これが良い味出してる!
さらに味噌のコクとマッチしてるのも絶品。


ブログランキング・にほんブログ村へ


冷蔵庫の中身なくなってきたけど、
今週の【食費】予算あと2000円ちょっと。1週間分。
でも締め日まで2週間もある(;゚;ж;゚; )ブッ
どうしよ、どうしよ。卵だけ買ってダッシュで帰ってこようか。
でも、絶対何か別で買いそうな予感・・・。うーん。

ここが踏ん張り時なのか。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

