by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちは!

朝、ダンナさんを見送る際に気付いたこと。

セミが鳴いてる(゚Д゚*)ミーン、ミーン

もう夏なんだなー!ワーワー!

なんだか、いよいよ夏なのかと思うと興奮。
いや、夏は苦手なんですが(夏生まれなのに)、
なんだろう、このワクワク感(*´・д・)

そして、天気も良い!
洗濯物がパリッと乾きそう♪
シーツと敷パッドも洗っちゃおう。
布団も干しちゃおう。


そして、昨晩の晩ご飯です!
ダンナさん連絡無しの残業だったらから、
待つべきか食べるべきか悩んだ末、待ちました!エッヘン


201507092119510fb.jpg


・カレーライス(バーモント+2段熟カレーミックス)
・サラダ



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



何も連絡がなく、2時間も遅く帰ってきたダンナさん。
帰り際に緊急案件が発生したらしく、
なんとか収集したので帰ってこれたみたいです。

ゲッソリ疲れた様子で帰ってきた姿を見て、
先に食べなくて良かったー( ゚∀゚ ;)と思った。

これで、もう食べちゃったエヘ♡とか、どんな鬼妻やねんって(笑)

私も仕事で疲れたけど、ダンナさんはもっと疲れてるからね(´∀`;A
ダンナさんはどんな時でも私を優先に考えてくれるので、
先に食べたからって怒らないし、気を使ってくれるけど、
やっぱり疲れて帰ったら一緒にご飯食べたいよね、と私は思う。



そして今日のカレーですが、今回は忘れずリンゴジャムをイン!
前回入れ忘れて物足りないカレーになっちゃったので・・・。

それぞれの家庭で、その家のカレーの味ってあると思いますが、
我が家では必ずリンゴジャムを入れるようにしています。

毎年、お歳暮で義両親から贈られてくるリンゴ1箱を食べきれないので、
残った分は、全部リンゴジャムにしています♪
朝のパンに塗ったり、ヨーグルトに入れたり、カレーに入れたり、
何かと役に立つリンゴジャム(*^^*)

よくあるカレーのレシピだと、リンゴをすって入れてますよね。
我が家は、甘めのカレーがいいので、リンゴジャムが最適。
コクも出るし、もちろん優しい甘さが丁度良いです♪

他には、気分でおたふくソース(お好み焼きソース)を入れると、
野菜の甘みが詰まったソースなので、
ちょっと大人向けの甘みのあるカレーになります♪



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

