エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    おはようございます♪

    今日は、まさかの朝5時起床。
    理由は・・・、昨晩寝たのが夜8時(;゚ ロ゚ )!オイ
    もうぐっすり爆睡ですー!

    いやー、でも頭がすっきり。
    久しぶりに朝からダンナさんのお弁当作り、
    (普段は前夜に作っておき、冷蔵庫へイン)
    朝食は健康的な和食を作りました(゚Д゚*)


    なんでそんなに早く寝たのかというと、
    久しぶりにダンナさんが2連休だったので、
    2人でぶらぶら気の向くままに出かけたんですね。
    そしたら疲れて2日目の夜、限界に達し、バッターン!という(笑)
    私は午前まで仕事があったりもしたんですが、
    基本的にフットワークが軽い夫婦なので、
    時間もあるし、ちょっと遠出してみるかって感じで('-'*)



    まず1日目は、ダンナさん午前から会社の健康診断。
    その後、私と合流して大型スーパーで買い出し。
    (その様子はコチラ。)

    スーパーで惣菜パンを1つずつ購入し、
    車の中で食べながら「どこ行く?」って話し合い。
    そんな遠出はしたくないので、思いついたのが、
    バッティングセンター(´・ω・`)
    ※ダンナさん高校まで野球一筋、私基本何でもやる。

    近所にバッティングセンターがあるのは
    ウォーキングの時知ってたので、行ってみました。

    料金、1ゲーム(25球)200円。安い。
    結果、6ゲーム1200円。

    一応アラサー夫婦なので、
    遅めの筋肉痛と疲労感が翌日やってきました(´∀`;A
    私も1ゲームだけプレイしました。

    久しぶりのバッティングセンターでしたが(夫婦になって初)、
    ダンナさんもすごく楽しそうだったし、リフレッシュできて良かった!
    実は、最近ダンナさんの腹回りの肉が気になってきたので、
    良い運動にもなりました•|д・)笑



    そして、2日目。
    私はお昼まで仕事だったので、終了後ダンナさんと合流。

    この日は、タイカレーのお店でランチを食べる予定が、
    なんと行ったらその店、移転の為、しばらくお休み・・・。
    って、HP何も書いてなかったよ(;゚ ロ゚ )オイオイ

    諦めて、吉野家で牛丼(笑)
    結果、安上がりになって私としてはラッキー(・ω・)

    その後、車で「どこ行く?」と話し合い、
    白神山地へ行くことに。
    ええ、完全にノリです。

    山ナメとんのかー!と言われそうですが、
    片道15~40分のトレッキングコース(舗装済)があるみたいなので、
    そこに行ってみようということに。
    いつもウォーキングで往復2~3時間歩いてるので、いけるかなと•|д・)

    もちろん、何の準備もしていないので、私は軽装+サンダルです。
    サンダルは、ペッタンコのやつです。(コレ
    あれ、サンダルって私語なのか?(´・ω・`)

    ダンナさんは、車に予備シューズがあり、
    更に、たまたま牛丼食べた後に夏用ソックスを買ったので、
    それに履き替えて行くことにしました。

    ノリでサンダルで白神山地行けるか?ってことですが、
    結果、行けました!


    201507080613218d2.jpg


    ドバーーー!!

    アクアグリーンビレッジANMONより徒歩40分、
    現在開通している「第三の滝」まで。
    これが、「暗門の滝」の1つなのかな?

    もちろん、何も考えていなかったわけではなく、
    天気良好、過去2~3日気候が良かったという気象条件もあり、
    特に山道も荒れていないだろうと予想していました。

    やっぱり山道なので、トレッキングシューズを履いて、
    服装も動きやすい格好で、飲料水や予備食などあった方が、
    もちろん良いはずですし、山は決してナメてはいけません。
    連日のニュースで、登山の恐ろしさも知っています。

    当たり前ですが、私たちが歩いている最中、
    何人か遭遇しましたが、皆さんバッチリ準備万端です•|д・)
    私たちの持ち物は、スマホ+飴玉3つです・・・(笑)

    運良く、天候も変わらず、道中荒れてなかったので、
    サンダルでも歩きやすかったですが、
    途中、川が氾濫した?のか橋が全部木板や鉄筋棒で舗装(仮)で、
    道もないところがあって鉄筋で舗装(仮)状態でした。

    今の時期は、「第三の滝」までしか開通してないんですが、
    「第二の滝」、「第一の滝」までは写真の右上方向の崖を登るので、
    もちろんサンダルは絶対無理!そして、素人も無理!と判断しました。
    第三の滝までは、平地続きなので最悪サンダルでもOK。
    ご年配の団体さんも途中遭遇したので、体力に自信があればOK。
    大人の足で、往復1時間10~20分ほどの道のりです。


    いやー、初めてこんなに間近に滝を見ました。
    壮大で、雄大で、神秘的で、素晴らしかった!
    涼しくて、自然に癒された1日でした♪

    その結果、2日間の疲れが一気に来て、
    七夕だったのに特に何もせず、
    夜8時就寝(ダンナさんはDVD鑑賞)という結果になりました(*´・д・)


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
