by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます♪

今日は、まさかの朝5時起床。
理由は・・・、昨晩寝たのが夜8時(;゚ ロ゚ )!オイ
もうぐっすり爆睡ですー!

いやー、でも頭がすっきり。
久しぶりに朝からダンナさんのお弁当作り、
(普段は前夜に作っておき、冷蔵庫へイン)
朝食は健康的な和食を作りました(゚Д゚*)


なんでそんなに早く寝たのかというと、
久しぶりにダンナさんが2連休だったので、
2人でぶらぶら気の向くままに出かけたんですね。
そしたら疲れて2日目の夜、限界に達し、バッターン!という(笑)
私は午前まで仕事があったりもしたんですが、
基本的にフットワークが軽い夫婦なので、
時間もあるし、ちょっと遠出してみるかって感じで('-'*)



まず1日目は、ダンナさん午前から会社の健康診断。
その後、私と合流して大型スーパーで買い出し。
(その様子はコチラ。)

スーパーで惣菜パンを1つずつ購入し、
車の中で食べながら「どこ行く?」って話し合い。
そんな遠出はしたくないので、思いついたのが、
バッティングセンター(´・ω・`)
※ダンナさん高校まで野球一筋、私基本何でもやる。

近所にバッティングセンターがあるのは
ウォーキングの時知ってたので、行ってみました。

料金、1ゲーム(25球)200円。安い。
結果、6ゲーム1200円。

一応アラサー夫婦なので、
遅めの筋肉痛と疲労感が翌日やってきました(´∀`;A
私も1ゲームだけプレイしました。

久しぶりのバッティングセンターでしたが(夫婦になって初)、
ダンナさんもすごく楽しそうだったし、リフレッシュできて良かった!
実は、最近ダンナさんの腹回りの肉が気になってきたので、
良い運動にもなりました•|д・)笑



そして、2日目。
私はお昼まで仕事だったので、終了後ダンナさんと合流。

この日は、タイカレーのお店でランチを食べる予定が、
なんと行ったらその店、移転の為、しばらくお休み・・・。
って、HP何も書いてなかったよ(;゚ ロ゚ )オイオイ

諦めて、吉野家で牛丼(笑)
結果、安上がりになって私としてはラッキー(・ω・)

その後、車で「どこ行く?」と話し合い、
白神山地へ行くことに。
ええ、完全にノリです。

山ナメとんのかー!と言われそうですが、
片道15~40分のトレッキングコース(舗装済)があるみたいなので、
そこに行ってみようということに。
いつもウォーキングで往復2~3時間歩いてるので、いけるかなと•|д・)

もちろん、何の準備もしていないので、私は軽装+サンダルです。
サンダルは、ペッタンコのやつです。(コレ
あれ、サンダルって私語なのか?(´・ω・`)

ダンナさんは、車に予備シューズがあり、
更に、たまたま牛丼食べた後に夏用ソックスを買ったので、
それに履き替えて行くことにしました。

ノリでサンダルで白神山地行けるか?ってことですが、
結果、行けました!


201507080613218d2.jpg


ドバーーー!!

アクアグリーンビレッジANMONより徒歩40分、
現在開通している「第三の滝」まで。
これが、「暗門の滝」の1つなのかな?

もちろん、何も考えていなかったわけではなく、
天気良好、過去2~3日気候が良かったという気象条件もあり、
特に山道も荒れていないだろうと予想していました。

やっぱり山道なので、トレッキングシューズを履いて、
服装も動きやすい格好で、飲料水や予備食などあった方が、
もちろん良いはずですし、山は決してナメてはいけません。
連日のニュースで、登山の恐ろしさも知っています。

当たり前ですが、私たちが歩いている最中、
何人か遭遇しましたが、皆さんバッチリ準備万端です•|д・)
私たちの持ち物は、スマホ+飴玉3つです・・・(笑)

運良く、天候も変わらず、道中荒れてなかったので、
サンダルでも歩きやすかったですが、
途中、川が氾濫した?のか橋が全部木板や鉄筋棒で舗装(仮)で、
道もないところがあって鉄筋で舗装(仮)状態でした。

今の時期は、「第三の滝」までしか開通してないんですが、
「第二の滝」、「第一の滝」までは写真の右上方向の崖を登るので、
もちろんサンダルは絶対無理!そして、素人も無理!と判断しました。
第三の滝までは、平地続きなので最悪サンダルでもOK。
ご年配の団体さんも途中遭遇したので、体力に自信があればOK。
大人の足で、往復1時間10~20分ほどの道のりです。


いやー、初めてこんなに間近に滝を見ました。
壮大で、雄大で、神秘的で、素晴らしかった!
涼しくて、自然に癒された1日でした♪

その結果、2日間の疲れが一気に来て、
七夕だったのに特に何もせず、
夜8時就寝(ダンナさんはDVD鑑賞)という結果になりました(*´・д・)


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。