by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんばんはー!


昨日の晩ご飯をアップし忘れたので、
忘れないうちにアップしますー。
今日の晩ご飯は明日アップかな。

昨日は、食後のデザートにケーキも作りました。
ダンナさんが夏バテっぽいので、元気をだして欲しくて('-'*)
家にあるもので作れたので、簡単なスポンジケーキはもうマスターだ!

その前に、メインはこちらら。


2015070418241876b.jpg


・鶏むね肉の照り焼き
・豆腐(ピリ辛メンマ)
・サラダ
・野菜中華スープ
・16穀米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



20150704182429b98.jpg


自分で言うのもなんですが、
照り焼きチキンが美味しすぎて感動(´;д;`)笑

参考にしたのはこのレシピ↓

Cpicon 簡単過ぎる♡♥鶏胸肉の照り焼きチキン by 梅ミッキー

最近、安い鶏むね肉を活用できて嬉しい(゚Д゚*)
このレシピならササミでも良さそうだな!
レタスもドレッシングなしだったけど、
照り焼きと一緒に食べるとシャキシャキ美味しいー!



そんでそんで、スポンジケーキヾ(ω` )/
何のお祝いでもないけど、作っちゃった♪


2015070521252349b.jpg


家にあったホットケーキミックスで作るスポンジケーキ。
電動ミキサーも購入したから、泡立てがすっごい楽でした(*^^*)
レシピでは卵4つだったけど、卵が2個しかなかったので、
その他の材料も全部半分の量で作ったけど、
ちゃんと直径15cmサイズのスポンジ作れました!

生クリームは安い時に買ってたやつを使用。
ほんとは、HBでバター作る用だったんだけど、まいっか('-'*)
キウイは毎朝食べるので常備だし、桃缶は長期保存可なので便利。
中段にはミカン缶とモモ缶のフルーツ入ってます。
キウイは一個分をスライスしてトッピングしたので、
見た目はあまりきれいじゃないけど、家で食べる用なのでOK。

何も知らないダンナさんに食後見せたら、
すごい喜んでくれましたー♪

これで疲れも吹っ飛んでくれたらいいな!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

