by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



今日は、ダンナさんが仕事で県外に行くので(日帰り)、
お弁当はサッと食べれるサンドウィッチにしました!
もちろんHBで作った食パン使って(*つー`*)

中身は、サニーレタス、アボカド、トマト、
エッグサラダ(ゆで卵とマヨを混ぜたやつ)を入れました。
パンには粒マスタードを塗ったので、アクセントになって良いはず♪
うらやま!私も食べたかったな(´・ω・`)笑


そして昨日の晩ご飯!


20150703204638fb2.jpg


・真鯛のあら煮(大根、水菜)
・水餃子
・サラダ
・ほうれん草のおひたし
・16穀米



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ちょっと作りすぎちゃったかな(´∀`;A
サラダと水餃子は2人分です。
お米はダンナさんのみ。

市販の水餃子を茹でたんですが、
ダンナさんに「それ焼けないの(´・ω・`)?」と聞かれ、
どんだけ焼き餃子食べたいんや!と思いました・・・。
私は、焼き餃子より水餃子の方が好きです('-'*)


201507032046524fa.jpg


そして、値引きでゲットした真鯛のあらを初めて使って、
真鯛のあら煮を作ってみましたー。
国産の真鯛だけあって、わずかな身でもしっかり美味い。

骨が多くて苦労しましたが、
普段使わない食材を使ってレパートリーを増やしたかったんです。
ダンナさんにもいろんな物食べて欲しいです(*´・д・)

あ、サラダに使ってる食材が丸々サンドウィッチに使った物です。
具沢山サラダで美味しかったー!



ダンナさんが今日は長距離ドライブなので、
どうか事故に合わずに無事帰ってきますように!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

