by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちは!

昨日は、ダンナさんがお休みだったので、
私が仕事に行ってる間、いろんなこと頼んでやってもらいました。
家事や手伝いを積極的にやってくれるダンナさんに感謝感謝です('-'*)

仕事終わりにダンナさんに迎えに来てもらって、
一緒に買い出しに行きました。
荷物持ちもサンキューでーす(゚Д゚*)


20150703212812ecc.jpg

-------------------------------

ほうれん草 50円(見切り品)
真鯛アラ 165円(40%引き)
じゃがいも 5個 140円(特売)
鶏むね肉 405円
トマト 273円

合計 1033円

--------------------------------

【7/2~7/8】(7日間)

【食費】3969円(予算8000円)
【嗜好A】2163円(予算8000円)
【嗜好B】711円(予算4000円)
【調味料・米】653円(予算2000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


初めて「真鯛のアラ」を購入。
安い素材はどんどん活用してレパートリーを増やそう。

トマトは地元農家さんが作ったもの。
すっごい真っ赤だよー!

狙ってたじゃがいもは1個28円は、引っ越してきて最安。
でもちょっと小ぶりなんだな(´・ω・`)


これ以外に、
バーモントカレー138円(最安)だったり、
ゼスプリ キウイ5個で380円(1個76円)だったり、
特売品がいっぱいだったので満足('-'*)

ダンナさんが、朝のヨーグルト+バナナがベストと言ってたけど、
最近キウイ入れたら、これも良い!と気に入ってたので、
バナナより栄養価の高いキウイを買うようにしています。

ゼスプリ キウイのサイトで見たら、
キウイ1個辺りの栄養価がすごいですね!

【食物繊維】 キウイ2.5g > りんご1.5g

【ビタミンC】 キウイ(サンゴールド)161.3mg > みかん32mg

【ビタミンE】 キウイ1.3mg > バナナ0.5mg

【葉酸】 キウイ36μg > バナナ26μg

【カリウム】 キウイ290mg > みかん150mg


普通に買ったら、キウイってあの小ささで1個100円ぐらいしますが、
こんなに栄養価入ってるなら食べる価値ありですね!

これからはドンドン買っていこうと思います(´ー`* ))))


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

