by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



宇多田ヒカルさん、ご出産されたそうですね(´ー`* ))))
おめでとうございまーす♪
妊娠期からアルバムも作成しているということで、
学生の頃からずっとヒッキーの歌を聴いてるので、
どんな曲が聴けるのか楽しみで仕方ありません!


さて、今日はダンナさんお休みでして、
昨晩からHBセットし忘れていたので、
8時ぐらいから急いでセットしました(´∀`;A

お腹すいたーの連呼だったので、
パン食は諦めてすぐできるパスタでブランチ。


20150703130049e72.jpg


・ズッキーニのトマトソースパスタ

にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



先日道の駅でダンナさんリクエストで買ったズッキーニ。
私たちはパスタソースに入れるのが大好きです♪
他に具材がなかったので、玉ねぎと魚肉ソーセージをイン。

トマトソースは、コストコで買ったクラシコのものです。
このソースいろんな料理に使えるので便利なんですが、
ビンがドンドン貯まっていくので使い道にちょっと困ります(´∀`;A

今のところ使ってるのが、
先日作った梅シロップ×3と玄関用の花瓶×1。
あとは、ショートパスタ入れたりとか。


ご飯を食べ終わった頃にセットしたHBが焼きあがったので、
せっかくなので1枚ずつ食べることに。

いざ、オープン!!

201507031301017a4.jpg

お?おおお?(゚Д゚*)

これは、過去2回で一番良い出来だ!

実は、初めて作った数日後、
前回の反省点「冷水」を改善して挑んだんですが、
また同じような結果になり、落ち込んでいました(。_。)
みんな簡単に出来るんじゃないのかよー!
何で失敗なんだよー!とパン作りを諦めようとも思ってました(笑)

諦める前にもう1度レシピと材料見比べて分かったこと。
なんと過去2回分、イーストの賞味期限が切れていた(;゚ ロ゚ )!
すごく単純のことでした。

早速、まだ未開封の賞味期限ばっちりのイーストを用意。
心配なので、イーストが生きているか実験。
水1カップ+砂糖一掴みを加え、そこにイースト小さじ1/2ぐらいイン。
10分ぐらいでプクプク小さな泡が出たらイーストが生きているそうな!
うん、ちゃんと生きていたよ!


それで、3度目の正直(今日)の結果。

20150703130117c19.jpg

どーん!

ちゃんと四角になってるー(゚Д゚*)
ダンナさんも匂いにつられて来て、一緒に感動♪

20150703130129d36.jpg

高さも12cm程あります!よし!
早焼きにして3時間ほど作ったやつですが、
ちゃんと嵩もあるし、良い感じヾ(ω` )/

20150703130143863.jpg

私のHBライフは今日からやっと始まりました!
基本の食パン成功だー(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

また、いろんなパン作れるように頑張ります♪
あと、ヨーグルトだな。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

