by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんにちは♪

昨日は、充実した1日を過ごしましたが、
もう1つ私の心を満たしてくれた買い物がありました。

まー衝動買いなんですが、
その衝動も我慢することなくあっさり受け入れました(笑)
だって、ずっと欲しかった物だから(゚Д゚*)


201507022132099eb.jpg

--------------------------------------------

レースのクッションカバー 2点 1964円(30%引き)

--------------------------------------------

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



ダンナさんの仕事が終わるのを待ってる間、
デパートの日用品売り場でたまたま見つけちゃったんですねー。
大好きなレース小物やキルトが30%オフになっておりました。

我が家のソファー(1.5人掛け×2)には、
すでにローラアシュレイのクッションが置いているんですが、
是非そこにレース素材のクッションを置きたいなーと考えてて。
まさに、そこにピッタリな物がセール品になってて。
しかも、1点1000円切ってて。
ま、買っちゃうっていう。

クッションの中身は、後日ニトリで買ってこようと思います('-'*)
標準的な45×45cmです。

ダンナさんに事後報告でしたが、
「いいじゃん!」と気に入ってくれて何より♪



話は変わり、FBの広告欄にKate Spadeセールのお知らせ発見!
もちろん、これは衝動買いしません。
見るだけ、見るだけ•|д・)チラッ


20150702100152f63.jpg


20150702100202de2.jpg


セール対商品はそこまで多くはなかったけど、
好みのものも半額以下とかになってて、つい1人で興奮(゚Д゚*)ハアハア
安いぞー!安いじゃんチキショー。

ピンクのリボン型のはお出かけ用で、
トートバックは通勤の時とか使えそうだなー('-'*)
財布も安いのいっぱいあったけど、
これ以上見るとヤバイので強制終了。

ダンナさんには言いません。
なぜなら、今の彼なら絶対買おうとするから(笑)
(理由はコチラ。)


今の私の家計簿の付け方だと、
必要経費に予算を立ててるだけで、
欲しい物や旅費のような娯楽費の積み立てはしていません。
その都度、欲しい物があったら予算を調節してる感じです。

でも、ちゃんと毎月積み立てして、
今回みたいに急に欲しい物ができた時や衝動買いに
サッと買える費用って必要だなーと思いました。
そう、後悔や後ろめたさもなく•|д・)笑


もし、年に3万円の物を買いたいとなると、
毎月2500円の積み立てが必要ってことだな。
それなら何とかなりそうだぞ('-'*)

確かに、予算外の買い物に3万円使ってヒーヒー言うのと、
積み立てておいた3万円を使うのでは、やりくりに大きな差が出ますよね。

ただ、私だけじゃなくダンナさんも同じ分用意するとなると、
月に5000円積み立てが必要かぁ。
うちはお小遣い制じゃないから、やっぱり2人分必要だよなー。


またこの予算に関しては考える必要がありそうです(´・ω・`)


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

