by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます!

すっかり勘違いしてて、
7月の第1週の締め日が7/2だと思ってたら、
7/1に設定していて1人で焦りました(´∀`;A
ちゃんと紙でもメモしとこっと(。_。)φ


早速、いってみよー!

201572.png

7月第1週 【6/25~7/1】(7日間)


にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



・食費がちょっと多め
 ⇒直近の道の駅の買い物がなければ、良い感じですが、
   健康重視なので、野菜購入は致し方ない。
   オーバーしないように献立工夫しようと思います。

・外食すでに予算半分超え
 ⇒今回、肉衝動にかられたのは私(笑)いつもの焼肉屋さんへ。
   その翌日、ダンナさんが寿司食べたいってことで行きました。
   一応、今月の予算のことを伝えた上での了承なので、
   お互い予算内に納めようという意思共有は確認済み。

・今月は調味料がいろいろ切れそう
 ⇒今月は、メインの料理酒、みりん、昆布だしが切れそう。
   すでに醤油と味噌は購入済み。

・嗜好食費を抑え気味
 ⇒良い傾向!先月の第1週と比べると1/3ぐらい。
   今月は、ダンナさんにも予算共有をして理解してくれたので、
   もう今週はダメだよ、と言うと素直に応じてくれる(゚Д゚*)
   この調子で、我が家のダークホース【嗜好食費】を抑えます!


HB活用して、大好きな惣菜パンを抑えられたら良いなーと思います!
ただ、まだ食パンすら成功してないんだけど。

その話はまた追々・・・。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

