by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます♪

今日は、役所に行ったりハロワに行ったりで、
復職するにあたって各所書類の手続きに行きます。
ついでに図書館で本借りよっと(´・ω・`)


さて、晩ご飯は2日分貯まってますので、
一気に書いちゃいます。


20150626202730e38.jpg


・冷麺(卵、焼豚、メンマ、カニカマ)
・かつおのタタキ
・餃子


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


冷麺は、戸田久さんの麺とスープを使用しています(別売り)。
どんだけファンなんだってね(;゚;ж;゚; )ブッ
我が家は、夏は冷麺ばっかり食べてますね。

メンマは半額でゲットした、ピリ辛のアワビ入り♪
焼豚とカニカマも先日ゲットした市販品。
卵だけ焼いたので、お手軽メニューでした。

かつおのタタキは、最近安いですね!
私もダンナさんも大好きで、体にも良いみたいなのでよく食べます('-'*)
ゆずポンかけて食べるのがマイブーム。

麺とタタキだけじゃ足りないかなと思って、
ダンナさん用に餃子も焼きました。
ほんと餃子好きなんだから(゚Д゚*)

よく見たら、野菜ありませんね・・・。


そして、もう一晩分。

20150630222927b63.jpg


・塩焼きそば
・酢豚
・サラダ
・味噌汁(豆腐、水菜)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


焼きそばは、私のお昼の残り。
ダンナさんだけ食べましたー。

あと、大好きな酢豚♪
今回は、鶏むね肉で作りましたー。

参考にさせてもらったレシピはこちら。

Cpicon 甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏) by ぷるベリー

簡単で、ほんとに美味しかったです。
クックパッドで、行程を全て写真付きにしてるのって良いですよねー。
分かりやすいし、私はそうゆうレシピ優先で見ちゃいます(´ー`* ))))


201506302229373ed.jpg


むね肉が柔らかくて、
一瞬生のままなんじゃないかと心配しましたが、
半分にしてみたらちゃんと火通ってました(´∀`;A
それぐらい、お肉が美味しかった。

今回のレシピにオリジナルでレモン果汁入れてます。
パイナップルの代わりじゃないですけど、
レモン入れるとサッパリした味になって夏らしいです。
酢も入れましたが、また違った美味さがあります(*^^*)

私が瀬戸内出身なのもありますが、
柑橘類が大好きなので、料理にはよく柑橘系を使います♪


酢豚って作るのが難しそうなイメージありましたが、
今回作って簡単だったので、また作ろうと思います!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

