by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


今日は、新しい職場へ初出勤でした。
と言っても、最初なので短時間でしたが。

今日で専業主婦卒業('-'*)

それに伴い、仕事に必要な物を揃えました。
最低限の物だけで、後日少しずつ買い足す予定。


------------------------------

制服・上(夏用) 2枚 3980円
制服・下 1枚 3990円
スケジュール帳 972円
メモ帳 5冊 108円
水筒 500ml 1047円

合計 10097円

------------------------------

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



仕事を始めるのも結構物入りですね(´∀`;A
今までの仕事で一番実費率高いかも。
まーこれは仕方ない物なので、これは特別費に計上。

幸い、制服は普段着でも着れそうなデザインなので、
仕事を辞めたとしても使えそう。
水筒なんかも普段使えるし。

手帳はずっと買いたいなーと思ってたので、
良い機会になりました(´ー`* ))))
ただ、欲しかったデザインとはちょっと違うけどね。


201507012151029b1.jpg


「手帳は高橋」ということで、高橋のやつ。
大人のブラック。値段も手頃。


20150701215045f3c.jpg


今までだったら他のサイズで明るい色を買ってましたが、
今日、他の従業員の方に手帳を見せてもらったら
みなさんこんな感じの似たようなもので揃えてたので、
指定はないんですが、「郷に入っては郷に従え」と言いますし、
ここは私も揃えようと思って('-'*)

気に入ったのは、
・日付マスが二段になってるので、仕事メモ・私用メモで分けれるところ。
・スピン(しおり代わりに使う糸)が三色(青、白、赤)で可愛い。

色の付いた糸のこと「スピン」って言うんですね(゚Д゚*)
色がフランス国旗みたいで可愛い♪

これからガシガシ書き込んでいこうと思います(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:



水筒は、ホムセンで安かったので購入。
これからの時期、自販機ばかりで買うのは高くつくので、
もちろん節約要因の水筒です。

ちょっとこだわりがあって、
片手でポンッと蓋が開くタイプで、飲み口が筒状になってるやつ。

201507012247095c3.jpg

開けやすいし、飲みやすい(*^^*)
ちゃんとロックもできるから鞄の中でこぼれない。
氷もスッポリ入るよー!


これからも働きながらも節約生活がんばりまーす!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

