by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



私、その1人です(´ー`* ))))

そんなに多くポイント稼ぐわけじゃないですが、
自分の気のむくままにマイペースに貯めています。


よく使うのが、「げん玉」「GetMoney」
それと最近始めた「ハピタス」ですね。

どれも有名どころなので、
名前だけは聞いたことがある方が多いのでは。

以前、いろんなポイントサイトを利用して、
クレカや資料請求で高ポイントを出したこともありますが、
いろんなところに手をつけると、それぞれでポイントが貯まりにくい、
そして、疲れるので一旦お休みしました(´∀`;A

今はこの3つに絞って、
ブログを始めた時期からまた1から再開しました。

現在の換金額は、サイドバーにも書いていますが、
【げん玉】8100円、【GetMoney】1300円、【ハピタス】0円(始めたばかり)
となっています。

やっぱり、個人的には【げん玉】が使いやすくて、
ポイント還元率が高いと思います。




クリックして会員登録すると250Pゲットできます(゚Д゚*)

【会員登録無料】 10P=1円、3000P(300円)から換金可能。



どうやってポイントを換金(交換)するのかと言うと、
PointExchangeというサイトを利用するんですね。
もちろん登録無料です。

PointExchangeでは、1P=1円計算なので分かりやすいです。
ただ、ポイントサイトでは10P=1円だったりするので、
単位がたまに分からなくなることもあります(´∀`;A

げん玉なら毎月初回の交換手数料が無料なので、
1ヶ月ポイントを貯めて月に1度、
希望のポイントや銀行で交換(換金)するといいと思います。

※2回目以降の手数料は、こちらを参照

対象の銀行やサイトは、
ゆうちょ銀行、楽天銀行、ジャパンネット銀行、MIZUHO銀行、
三菱東京UFJ銀行、Edy、nanaco、ベルメゾン、au、DMM、アマゾン、
TSUTAYAオンラインショッピング、Web Money、Yahooポイント


結構、換金できる箇所多いです。
特に、私はゆうちょ銀行、アマゾン、ナナコなんかをよく利用するので、
それぞれ用途に合わせて交換すると良いと思います('-'*)



例えば、6月初めてPointExchangeで交換(換金)するとしたら、

げん玉で30000P(3000円)ゲット
      ↓ ↓
PointExchangeで3000P(3000円)として交換し、
【ゆうちょ銀行】で換金⇒4~5日営業日で通帳に3000円移行。


という流れです。


もし、その月2回目以降の交換(換金)だと、

げん玉で30000P(3000円)ゲット
      ↓ ↓
PointExchangeで3000P(3000円)として交換後、
PointExchangeから【ゆうちょ銀行】への移行手数料165P(165円)かかるので、
3000P-165P=2835P(2835円)として、
ゆうちょ銀行で換金⇒4~5日営業日で通帳に移行。


という流れになります。



げん玉で主に利用するのが、
楽天やアマゾンでの買い物を【げん玉経由】ですることで、
購入額の何%かがポイントとして加算されること。
あと、懸賞生活も趣味になったので、
キャンペーン応募でポイントが付いたり、
無料会員登録などを行ってポイントを貯めています。

クレカや資料請求も以前やったんですが、
今は使用するクレカを数枚に絞って、その他を解約したので、
これ以上増やすことはないと思います(´・ω・`)

ちなみに、ポイントサイトを利用する時は、
メインアドレスとは別にアドレスを取得することをオススメします!
GmailとかHotmailとかフリーメールでも何でもいいので。
そうでないと、宣伝・勧誘メールがどんどん来ちゃうので(・ε・`*)



そして、げん玉以外に利用しているのが、GetMoney(通称げっとま)。



【会員登録無料】 10P=1円、5000P(500円)から換金可能。

こちらもげん玉と似たようなサイトなんですが、
私は、主にアンケートに答えてポイント貯めたり、
げん玉では扱っていないショッピングサイト経由での購入とかです。

私の場合、げん玉よりたくさん貯まらないんですが、
ポイント移行手数料が無料なので利用しています。
先ほどのPointExchangeを通さなくても、
直接銀行やサイトにポイント移行できるのが良い点です。



最後にハピタスですが、
私がこちらで主に使うのが「クーポン」利用ですね。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【会員登録無料】 1P=1円、300P(300円)から換金可能。
こちらも移行手数料が無料なのが良い点。

こちらは、身近に使えるクーポン利用でポイントを貯めたり、
本を【ハピタス経由】で買うと他のポイントサイトよりP還元率が高いと思います。
グルーポン、ホットペッパー、ラクーポン、ポンパレ、チケットぴあ、などなど。

扱ってるクーポンや掲載サイトの内容を見ると、
私が思うに20~30代をターゲットにしている若年向けポイントサイトかなと思います。

悔しいのが、以前グルーポンでホームベーカリーを買った後にハピタスを登録して、
今現在ハピタス経由でグルーポンで買い物=6%還元なので、
7480円の買い物で450P(450円)ぐらいもらえてたのにーー(;゚ ロ゚ )と後悔・・・。
知らなきゃ損、後の祭り、ですね(TωT)



以上、私が利用しているポイントサイトの紹介でした!

ポイントサイトって、思ったより1回の獲得ポイント少なくて、
1000円貯めるまで時間がかかったりもしますが、
私の価値観としては、「元々やらなかったら0円だった行為が有料化した」
と思っているので、タダでもらえてラッキー♪ぐらいの感覚です。
それに塵も積もれば、とも言いますし(/・ω・)/

ただ、頑張って必至に貯めようとすると疲れちゃうので、
目標は低く(笑)、空いた時間にマイペースにやる方が
モチベーションも保ちやすく、気付いたら貯まってたラッキー♪
ぐらいが丁度良いのかもしれませんね(゚Д゚*)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

