by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


タイトル通りですが、少し食費集計のやり方を変えます。

今までは、食費の中に嗜好品(パン、ドリンク、フルーツなど)も含まれていましたが、
今後は、以下のものを除くものを食費としてカウントすることにしました。
(外で食べたものは、以下のものでも外食費とします。)


・食パン、惣菜パン、その他パン
→ 私たちの大好物なので、これは別枠にしないと予算オーバー(笑)

・フルーツ
→ 毎朝、健康の為に食べているので、これは外せない。

・ドリンク類(料理に使うもの以外全て)
→ これからの時期、水分を節約するわけにもいかないので・・・(笑)

・スイーツ類
→ 完全に嗜好品なので、食費対象外。

これらの嗜好品以外に、
調味料、油、ドレッシングなども食材にはカウントしないことにします。

嗜好食費と調味料等は、それぞれ別で予算を設けました。



現段階で、食費、嗜好食費で再集計すると、
食費748円、嗜好食費2046円となりました。

こう見ると、いかに嗜好品が多いかということですね(笑)
パン類が多いのとフルーツがやや高めということもありますが。


これでしばらくやっていこうと思います。
また、修正すべき点があれば都度修正したいと思います。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

