by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんばんは!

もう7月になるというのに、
気温が10℃ぐらいに下がって肌寒い日々です(((=ω=)))ブルブル
過去経験と現実のギャップに困惑中。


さて、今日のご飯はエスニックな感じです!

メインは鶏手羽元と決めていて、
揚げるか煮込むか悩んでいて食材ラックを探っていると、
以前カルディで買ったロイタイのグリーンカレーと
無印良品で買った手作りナンの素が出てきました('-'*)
(賞味期限は大丈夫ですー。)


20150629215455a32.jpg


大好きなグリーンカレーが出てきて、
気分は完全にエスニック料理に変わりましたヾ(ω` )/
ってことで、晩ご飯はこちら。


20150628201154c1b.jpg


・グリーンカレー(鶏手羽元、ピーマン)
・無印良品のナン
・サラダ



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ナンが毎回上手くこねれれず、手がベタベタになる(´∀`;A
やっぱりパン作りと言い、小麦粉を練る系は苦手です。
ただ味がすごく美味しいので、つい買っちゃいます!

タイカレーに入れる野菜がピーマンしかなく、
ちょっと質素なビジュアルになっちゃった(・ε・`*)

理想は、ロイタイのタイカレーの素とココナッツミルクを1:1で作りたいけど、
グリーンカレーが辛すぎて、辛いの苦手な我が家は、
味が多少薄くなりますが、1:2で作ってます。
それでやっと味がまろやかになって食べれます。

あと、シャバシャバよりとろみがある方が好きなので、
片栗粉をココナッツミルクで溶いて入れます。
カレーが余ったらご飯と一緒に食べると、よく絡まるんです(´ー`* ))))

あ、ドリンクは麦茶ではなく、いつもルイボスティーです。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

