by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



ダンナさんが、仕込んだ梅酒を3ヵ月後に飲めると知って、
「そんなにかかるの(;゚ ロ゚ )!?」とビックリしてました。

逆に、なぜそんなに早く飲めると思ったのだろう(´・ω・`)笑


晩ご飯は、狙ってた半額イカを使った料理です。
あとは、冷蔵庫の整理品。

20150627225042a79.jpg


・イカと豆腐のすき焼きのタレ煮込み
・メンチカツ(市販)
・サラダ、トマト
・味噌汁(キャベツ、大根)
・納豆
・白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



イカで別の料理を作ろうと思ったんだけど、
クックパッドでこのレシピを見てメニュー変更。

Cpicon お父さんの大好物❢イカ豆腐 by machinco

私の場合、すき焼きのタレに少し醤油を足して煮込んだだけ。
先に豆腐を煮込んで、その後にイカ投入。
最後に水菜を添えて完成('-'*)

タレ煮込む→具材カット&投入だけの手順で10分もかからない簡単レシピ。
こーゆうの良い(´ー`* ))))


大きなメンチカツは半額でゲットしたので、1個50円。
お弁当にも入れちゃった(・ε・`*)

サラダは残ってたサニーレタスとトマトだけのシンプルなやつ。
それと同様に、味噌汁の具も野菜の余り物をイン。
味噌汁の具って、基本何でも合うよね(゚Д゚*)


図書館で借りてきた本に、
「野菜は取りすぎるぐらいが丁度良い」って書いてて、
これからは、野菜中心のメニューになるように心がけます!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

