by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます!

昨晩、我慢できずにHBの材料買いに行きました(゚Д゚*)
って言っても、スキムミルクだけですが。

ただ、予想外に良い値引き品が多かったので、
目的を忘れ、すかさずチェリピカ!(チェリーピッカー)
ほぼ国産なのに全て半額以上だー!
4日分の主食相当。


2015062622391875d.jpg

---------------------------------

生するめ 4杯 160円(半額)
ボイルもつ 214円(半額)
真いわし 3枚 129円(半額)
かつおタタキ 120円(約66%オフ)

合計 623円

---------------------------------

【6/25~7/1】(7日間)

【食費】1553円(予算8000円)
【嗜好A】1381円(予算8000円)
【嗜好B】600円(予算4000円)
【調味料・米】343円(予算2000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇



最近、イカで作りたい料理があって、
ずっと値引き品を狙っていた私•|д・)
やっと買えて良かった!

またタタキですが、いいんです。好きだから('-'*)
しかも脅威の半額以上。元値の2/3の値段で買えました。
そっこうで冷凍庫へー。

あと、初めて知ったのが、
スキムミルクって脱脂粉乳のことだったんですね。
使ったことないから知らなかった(。_。)φメモメモ



最近気付いたんですが、
節約生活始めて、主食はもっぱら値引き品です。
鮮魚や精肉類ですけど、我が家の1食あたりの主食費、
自然と200円以内ぐらいに収まってます。
1人100円ぐらいですね。

今までの値引き品を見ても、
1パック(2人分相当)で200円以下を目指して買ってます。
お弁当のおかずに使ったりもしているので、
実際、1パックで3人分作ってる日もあります。

値引き品万歳だな(゚Д゚*)



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

