by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


ピーンポーン♪

ん?こんな時間に宅配(夕方過ぎ)?珍しい(´・ω・`)
と玄関開けると、佐川さーん!

でっかい箱片手に持って爽やかに立っている!

そ、それは、まさか(;゚ ロ゚ )!


2015062617432675b.jpg


ドーン!ホームベーカリー!(ドラえもん風)

まさかの到着の早さに驚くとともに、
我が家についにHBが足をつけたことへの戸惑い。
しばらく置いて、無言で眺める•|д・)


はっ!と気付き、写真を撮りまくる(゚Д゚*)パシャパシャ*


GROUPONに書かれてた「箱の若干の潰れ」とやらは・・・。


20150626174340b07.jpg

これとか?

201506261743504c8.jpg

これのことですかな?
てか、一度開けた形跡あり(;゚;ж;゚; )ブッ

え、正直これぐらいなら全然良いけど。
むしろ配達時よくこれぐらい凹んでる時あるよーぐらいの感覚です。


って、今GROUPON見たら購入数40個だったのが70個に増えてる!
やっぱりお買い得なんだなー!

siroca ホームベーカリー SHB-612 7480円(47%オフ)
GROUPONでの値引き掲載は、あと7日ほどです('-'*)



中身の確認をしてから、いざ配置へ。


201506261744040e6.jpg


えっと、我が家のキッチンカウンターです。
汚れが目立つので、どうか拡大しないでください<(_ _*)>笑

ちなみに買ったのはベルメゾン。

kitchen.png

白っぽい家具で統一している我が家。
手頃で、磨りガラスのところも可愛らしいし、
シリーズで揃えられるのが良い。物が増えたら買い足す予定。


んで、置き場所ですが、
オーブンレンジが存在感を現している横。
いつもはパスタが入ってる筒瓶とコストコのコーヒー缶をどけてっと(/・ω・)/


201506261744261c5.jpg


おお!いい感じ(ノ∀\*)
オーブンレンジとの良い距離感。
お互い使用後は熱を持つので、離してないとね。


中チラッ(。_。)

20150626174436775.jpg


へーこれで2斤まで作れるんだー!って感じです。
結構思ったよりコンパクト。

中心部の羽は2種類あって、簡単にスポッと外せます。
尖った箇所とかないから、使用後に洗うのも安心。


201506261744457c0.jpg


これが噂のヨーグルト専用容器ですな。
我が家だったら2.5食分かな。



それから、お楽しみのレシピ本♪(取説見ろよ!)

20150626174455977.jpg


結構しっかりした市販のレシピ本みたーい(゚Д゚*)
60ページほどの冊子です。


201506261745057b8.jpg


まず、「そろえておきたい道具」とな。

・デジタルはかり ⇒ ある
・ミトン ⇒ ある
・温度計 ⇒ ない(検討中)
・霧吹き ⇒ ない(100均で買う)
・ラップ ⇒ ある
・網(脚付き) ⇒ ない(いらない)
・パン切りナイフ ⇒ ある
・スケッパー ⇒ ない(100均で買う)
・ハケ ⇒ ある
・ふきん ⇒ ある
・スパチュラ(ゴムベラ) ⇒ ある
・めん棒 ⇒ ある
・こね板 ⇒ ない(似たような木製まな板じゃダメ?)
・オーブンシート ⇒ ない(100均で買う)
・ボール ⇒ ある
・オーブン ⇒ ある
・ミキサー ⇒ ある
・ラビオリカッター ⇒ ない(いらない)
・計量カップ ⇒ ある
・計量スプーン ⇒ ある
・クッキー型 ⇒ ある
・パスタマシン ⇒ ない(いらない。棒で伸ばす!)


書き出し疲れた・・・(。´-д-)ハアハア

最低限の物は揃ってるかな。
あとは、必要に応じて買い足し。


気になるレシピ↓


20150626174519250.jpg


ダンナさんの大好物チーズケーキもある♪
市販のお菓子買わなくなるかも!


20150626174529f18.jpg


食パンだけじゃなく、ちぎりパンも良いかも!
こんなの毎朝作れたら素敵♪


2015062617455448a.jpg


夢の手作り生パスタ(´ー`* ))))

一時期、本気でイタリアン極めようと思ってましたが、
生パスタだけはどうしも無理だったので、
これで本格的なパスタ作れるー!

パスタマシンは買う予定ないので、
頑張ってめん棒で伸ばします(*´・д・)



とりあえず、まだ材料が揃ってないので、
明日から作ろうと思います(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

その前に取説ちゃんと読まねば・・・。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

